※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫ァゲ羽
子育て・グッズ

2歳の息子と夫のアトピーに悩んでいます。保湿クリームや皮膚科での治療が効果なし。新しい製品「for fam ボディローション」と「メディプラスゲル」に興味があります。経験者の助言を求めています。

2歳の男の子のママです★
夫と息子のアトピーにかなり困っています💦
色んな保湿クリームを試しました。
オーガニックや馬油など使いましたが、治るどころか全くの平行線です💧

夫は血だらけ、息子は真っ赤で引っ掻き傷だらけです💦
私もアトピー体質ですが、子供の頃皮膚科に通い続け、強い薬で治しました。
ただ、息子も夫も皮膚科に通い、薬は塗っていますが(それなりに強い薬)、一時的によくなるだけで、特に息子には将来的にも強い薬を使い続けるのはよくないと思っています。
なので、普段のスキンケアで何とか良くなるようにと色々試しましたが、一向によくなりません💦
そんなこんなで色々調べたら、for fam ボディローションと、メディプラスゲルという名前があがりました💦
アトピーや皮膚炎で使ってる方がいましたら、ほんとに良かったか知りたいです💦
子供のことなので、ほんとに信頼できるものを使いたいです。
これ使ったら良くなったよ(薬以外)、というお話し、聞かせてください💦
お願いします。

コメント

ぽむ

うちはヒルロイドを病院で処方してもらってます(´・ω・`)
アトピーではないのですが乾燥肌が一時期すごくて掻きむしってましたが処方してもらって綺麗に治りました( *´꒳`* )
それから肌で保湿などはヒルロイド塗ってます

ゆりぽん

あまり参考にならないかもしれませんが……。
妹が子供の頃アトピーでした。
膿が吹き出るくらいひどいアトピーでしたが母は薬、特にステロイドは使いませんでした。

悪いもの(膿)が体の中にあるのに薬で中に留めておくのは良くないよねという考え方で、吹き出た膿を夜中も起きてぬるま湯で温めたタオルで拭いて上げてました。
ステロイドは肌が黒くなったりシワシワになったりあとあと残る方が多いように思いますが、使わざるを得ないということもあると思います。
ですが、出来る限り薬に頼らず出すものは出すというのも1つの方法かなと思います。
夏は塩水がいいと海に行ってましたね。しみると言って泣いていて可哀想でしたが……。

妹は31歳になりますが今はほぼアトピーは出ていませんよ😄
ただ、大人になり母はとても大変な思いをしながら妹のお世話をしていたと思うと頭が下がる思いです。
紫ァゲ羽さんも無理のないように良い方法を見つけてください😄

• へっぽこ

へっぽこ

横からすみません💦
    塩水が効くっていうのはよく聞きますね!
    私も子供の頃は親に海に連れていかれました~⚓
    ほんと、掻きむしったところに染みて痛いんですよね…😭

• 3月8日
  • ゆりぽん

ゆりぽん

海の塩水がいいみたいですね、
    季節が限られるので大変ですが💦
    あと、背中とか膝裏てかよく日光浴させてましたね。今と昔では日光浴も賛否両論あるみたいなので一概にオススメはできないですけどね〜

• 3月8日
へっぽこ

私もアトピーっ子でした~😭
私の場合は夏になると汗をかいて、肘とか膝の裏とかが血だらけになるくらい掻きむしってしまい、暑くなくなると治るというのを何年も繰り返していましたが中学生の頃に突然症状が出なくなり、今年30歳になりますがそれ以降はアトピーって言わなきゃ何もわからないほどになりました✨
特別何かしていたわけではありませんが、お友達のお母さんがアトピーにはルイボスティーが効くから!って遊びに行く度に飲ませてくれていました。
それを自宅でも飲むようにして…ってのを習慣にするぐらいで、他は薬も塗っていませんでした!
回答になってなかったらすみません💦

にゃうにゃう

こんにちは。
自身が中学上がるまでアトピーで
現在2歳の息子がアトピーです。
私の時は実母がアロエクリームを
使っていたようです。
息子には病院でだしてもらった
ヒルドイドという保湿剤を使っています。
湿疹や赤みが出たところだけ
その都度軟膏を塗っています。
お風呂あがり、朝の着替え時は
てかてかになるくらい、保湿を
塗ります。
アトピーの子はそのくらい塗らないと
駄目みたいです。
ちなみに病院は小児科ですが、
アレルギーを専門で診てくれる
ところです。
肌に合うものと合わないのがあるから
難しいですよね…
お互い頑張りましょう。

にゃうにゃう

写真つけてみます。
参考になれば…

Tea☆Cat

お付き合いしていた人が
アトピーだったので治すために
病院に連れて行ってヒルドイド軟膏とローションを出してもらい塗ってました。
ステロイドは本当に酷いところだけ寝る前のみ薄っすら使いました。

あと、お風呂に入る際エプソムソルトっていうバスソルトを使ってました✨
これは塩ではなくミネラル成分の入浴剤です。

これでかなり良くなりました。
今は無印の海洋深層水とニベアソフトだけで普通に過ごせるようです。

また、少し前にユッキーナちゃんが
次女がアトピーっぽいけど使ってみたらすごく良かったと絶賛してた化粧品がありましたよ。宣伝とか一切なしで本当にいいと思ったと言ってました(ㅅ´ ˘ `)♡

メルシーケアってシリーズでアマゾンなどでも買えるみたいです。

のん

forfam良さげです>_<
まだ2週間ぐらいですが。
足首のガサガサが剥けてちょっとマシになった肌が出てきつつあります>_<
が!
forfamのおかげなのか?最近春っぽくなって乾燥の時期が終わってきたからなのか!
うちの子の治るタイミングなのかはわかりません>_<

まだ治ってませんが(;´д`)

上の方もおっしゃってますが
友達が子供の時にルイボスティー飲んで治ったーって最近聞きました!!
ので私も飲ませてみようかな!っと思います!(*´ー`*)

弱いステロイドで抑えきれなくなったので
脱ステロイドしていったんめっちゃ酷くなりましたが最近だいぶマシな気がします>_<
まだまだ完治までは遠くて大変ですが!
お互い頑張りましょうねー☆ヽ(。>▽<。)ノ