※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が離乳食を嫌がり、お粥を全く食べなくなりました。パン粥と果物は食べてくれるが、毎日パン粥でも良いでしょうか?

生後7ヶ月の女の子です。
二回食で完母で育てています。
離乳食を全然食べなくなりました。
スプーンを運ぶと腕を押してきて嫌がります。
特にお粥は全く食べません😭
ドロドロに戻してみたり、BFも試しましたがだめです。
そのうち食べるようになりますかね?
パン粥と果物はかろうじて食べてくれます!
毎日パン粥でもいいでしょうか?

コメント

ルーパンママ

逆に固くしてみてはいかがですか?
もう柔らかいのが嫌になっている可能性もあるかと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    固くしてみたんですが嗚咽してしまいました。

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちも離乳食を全く食べてくれないです😢
スプーン拒否で果物も酸味を嫌って食べないので、少しでも食べてくれて偉いと思います!

パンがゆ食べてくれるなら、パンがゆに野菜やたんぱく質を混ぜてみてはどうでしょう?
アレルギーチェックとか、固さのある食べ物にも慣らしたい時期ですし、食べてくれないと焦りますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作っても食べてくれなくて嫌がられて、毎回捨てるだけだと悲しくなりますよね🥲

    それいいかもしれません!!やってみます!ありがとうございます!

    • 12月25日
ままりー

まだお食事だけで栄養とってないし授乳もされるんでしたら食べてくれるものあげたらいいと思います😊
まだ食べる練習の段階なので◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    アレルギーチェックと食べれるものだけでゆるくやっていきます☺️

    • 12月27日