※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家族の健康と笑顔が幸せだと感じている女性が、義弟にそう伝えたら「綺麗事だ」と言われ、自分の幸せを否定されたことに悲しみを感じています。自分の幸せは家族や日常の些細なことにあると感じており、贅沢や高収入を求めることはないと述べています。一方、義弟は最近離婚し、女性はそのことに戸惑いを感じています。

皆さんにとって幸せって何ですか?

昨日、義弟に
○○さん(私)にとって
幸せって何?って聞かれました

私は家族みんなが
健康で笑顔でいてくれるのが、何よりもの幸せだよ!

って義弟に答えたら

そんなん綺麗事だ!って言われてしまいました。

実際、マイホーム、マイカー
優しい大好きな旦那さん
可愛い子供達3人

ありきたりな
何気ない毎日が最高に幸せです。

コレと言って大きな贅沢はできないし
旦那の収入は普通ですが
べつに今の生活以上のものは求めません

義弟をは知りませんが
私は育ってきた環境がよくないです

幼少期にいい思い出なんてないし
学生時代もろくでもなかったです
そのあとデキ婚しましたが
最低な元旦那でひどいめにたくさんあいました。

だからこそ
今の毎日を大切にしてます
綺麗事なんて言われたら悲しいです。

ちなみに義弟は最近
理由はいろいろみたいですが
離婚してバツイチになったばかりです

モヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の幸せは美味しいご飯が食べれることです。
生き物は食べれなければ仕事もできないし健康も保てないし何もできないので。
食べれることがいちばんの幸せです。
そして私自身食べることが大好き且つ料理も好きなので食べれることが一番幸せです。

なあ

私も同じ感じですかね!
今の日本に不安しかないですが
マイホームがあって
大好きな旦那と子供2人
3人目も考えられる未来
毎日みんなが健康で楽しく笑顔で
過ごせる時間が物凄く幸せで大切です!

当たり前を大切にしたいなーと
毎日思います!

旦那は仕事柄いない日も多いですが
皆で寝れる日の寝る前は皆で
今日もありがとう!
って言い合ってます☺️

  • なあ

    なあ

    こっちの幸せが何か聞いといて
    綺麗事だなんて言うなら
    最初から聞いてくるな!って
    思いますね!

    心で思うのは自由ですが
    口に出したらそれはもうただの僻み🙄

    • 12月25日
ママリ

家族みんなが健康で笑顔で…っていう伝え方が綺麗事に聞こえたのかもしれませんね。
内容というより伝え方かなと。
私の幸せは毎日朝起きたらいつも通りの日々があることです😊

こぐま

幸せって、人それぞれですよね。
私もやはり、家族が元気で暮らせることです。
他人がどうこういうものでもないし、
ママリさんが心からそう思うなら
それが本当の幸せなんだと思います。
たまたま、義弟さんの境遇も相まって綺麗事だ!
と言ってしまったんじゃないでしょうか🥲
モヤモヤしますが、、
気にすることないと思います!

ミラクル

健康、笑顔って確かにクリーンな言葉ですから、綺麗事って言われてもその通りじゃないですか?✨
綺麗事だから良くないと言うことはないと思うですが、、、

病んでる義弟に言われたこと気にすることないですよ!☺️

ma

・寒い時に湯船に浸かり切った時

あの、「あぁぁぁ〜🛀」が全てを物語っている。

・トイレに行きたく切羽詰まってる時に便器に会えた時

・食べたかったものを一口目頬張った時

私が日常生活で体が感じる幸せを列挙してみましたが😂

上記のようなことをいえば気が済んだでしょうか…
義弟さんいまのご自身の状況で心がオーバーフローしてるでしょうね。完全に八つ当たりですもんね。

義弟さんに言わせれば綺麗事というか聞きたくないワードでしょうが、本当は「娘が毎朝寝起きにしょぼしょぼの目で私のタオルケットを引きずりながら起きてくる事」です。
きっとこれも義弟さんなら、そんなわけねー‼︎と怒りそうですね。

こんな普通の毎日を過ごせる事こそが幸せですが、義弟さんも腹の中ではわかってるが今自分はそれができなくなったってことで荒れてるのかもですね。

はじめてのママリ

言い方?だと思います!
聞いた時に、家族みんなが健康で笑顔で☺️って言われたら、
おっ、おう!ってわたしも思っちゃいます🤣特に、笑顔っていうのが🤣

わたしなら他人から聞かれた時は、健康なこと!とか、もっとフランクに答えるのがいいのかな?って思いました🤣 
まあ口に出して、綺麗事だっていう人もどうかと思いますが!!

はじめてのママリ🔰

私も喧嘩ばかりの両親で
子供の頃に母親は家を出たので

子供2人と優しい旦那で
平和な家族を作れてるだけで
幸せです😊

○pangram○

子供が生きてて普通に生活できてることが、何より幸せです!主さんと似てる気がします。

綺麗事って…

どれだけ欲深いんだよ?と思います。

普通がいかに、幸福なのか、知らないんでしょうね…。

たくさんのものを持ちすぎて与えられ過ぎて…大切なことがわからないんでしょうね。

そんなクズに言われた言葉で、悲しまないでください!

本当に困った時、辛い時、助けてくれるのは、何も持ってない人だったりするものです。無くす事を恐れて、しがみついているような人、気にしないで良いんですよ。

あなたの周りにいる人が笑顔で平和なら、それで人生は大成功だと思います。

いかに病に侵されようとも、お金がなくても、辛くても、人は心の持ちようひとつで、自分の幸せ不幸せを決められるんですよね。