※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanata7
妊娠・出産

初産婦の39週5日です。昨夜の内診後に出血があり、その後茶おりが続いています。今朝には水分が少し出たような感じもあります。病院に連絡した方がよいでしょうか?破水の可能性はありますか?

お世話になります。39w5dの初産婦です。
昨日の夜内診後の出血が止まって数時間後に茶色のゼリーみたいなもの(おしるしであっていますでしょうか?)が出て、その後茶おりが続いています。
そして今朝から二回ほど茶おりと共に下着が濡れている(水分が少し出たような感じ?)事があったのですが、病院に連絡した方がいいのでしょうか?(´・ω・`)
破水の可能性はありますか?

コメント

ポンコ

破水ではないでしょうか?私は破水の後にオリモノが多くなり、おしるしでした!
病院に連絡してみて下さい!
頑張って!!

kanata7

ありがとうございます!
本当に少量で血混じりの水みたいな感じでした。
ただ現状止まってて、茶おりと数滴の薄い血がたまに程度なのですが、それでも電話してみた方がいいでしょうか?
その方がなにもなかったら安心しますよね…

ポンコ

私の時は高位破水で、上の方での破水だった為に少量しか出ませんでしたが、早朝の破水で病院に行ったのが夜だった為、ナゼもっと早く来なかったのかと皆に言われました!笑
いちを、連絡してみては?

kanata7

そうなんですね(ˊᵕˋ;)
連絡して見るだけしてみようかな…。
電話が今使えないので急いでかえります!