※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

子供が嘔吐し、お腹痛いと訴えています。熱はなく小児科受診が安心です。食べ過ぎか胃腸炎か心配です。

昨日の夜下の子が「お腹痛い」と訴えがあって5分後に嘔吐があって30分後に2回目、10分後位に3回目がありました。1日食べた物が全部吐き出されてました。今のところ熱はなくて寝ています。吐いた後も「お腹痛い」と言いつつトイレに連れて行っても💩はでず…。 2回目の嘔吐があった時点で保育園には休みの連絡を入れました…
熱なし嘔吐でも小児科は連れていった方が安心ですよね…?
食べ過ぎなのか胃腸炎なのか…

コメント

おはなママ

3回も吐いたら胃腸炎だと思いますよ。
熱なし下痢なしでも胃腸炎あります🥲
お大事に!

• mii

mii

ちょうど先週保育園で胃腸炎流行ってたから遅れて来たのかもしれませんね…😂
    とりあえず病院連れて行って様子見ます!

• 12月25日
🐒(28)

胃腸炎だと思います💦今かなり流行っていてうちの子も数日前になりました😭
まだ吐くかもなので小児科で吐き気止めの座薬や整腸剤もらった方が安心かなっと思います🥹

あとはうちの子の場合なのですが嘔吐して次の日も💩でずいたのですがちょくちょく「お腹苦しい」っと言っていてまだ吐くのかな?っと思ったら💩が出ないことで胃腸の動きが弱く痛くなったり苦しくなるみたいです😭
なので嘔吐が治ったら下痢になる子もいますが💩気にかけてあげた方がいいです🥲

• mii

mii

先週保育園で流行ってて落ち着いてみたいだから大丈夫だと思ってたら…💦
    吐き気止めと整腸剤を貰っておくと安心そうですね…。

あぁ…!なるほどですね!
    💩も下痢になりそうな気がしてるので気にかけておきます😂

• 12月25日
サクラ

胃腸炎だと思います。
そんだけ吐いちゃうなら病院ですかね…?
以前赤ちゃんの時に、1日に3回くらいミルク吐いた時があって、後で聞いたら軽めの胃腸炎だったかな?ということもあったので、軽めなら病院連れて行かなくても大丈夫な時はあると思うけど、そんだけ吐いてるなら病院だと思います。

• mii

mii

先週保育園でも流行ってたから胃腸炎が濃厚そうですよね…
    病院連れて行って様子見ます!

• 12月25日