※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんがほとんど寝ていて泣かず、発達障害や自閉症の可能性が心配。同じ経験の方の体験談を教えてほしいです。

生後10日目になるのですが、
ミルク、授乳時間以外ほとんど寝てて、
起きていたとしても基本泣きません。

目は開いてるけど、泣くことは無く、それで1時間くらい時間が経つことがあります。

大人しくほとんど寝てると発達障害や自閉症があると
見たのですが、該当しますか?

また同じで、普通に何も無く大きくなったよーて方いたら体験談教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

新生児ほとんど寝てた気がします!
そこまで泣いたりもしてなかったかなと!
特に問題なく2ヶ月半です😆

はじめてのママリ🔰

私自身が新生児期から全然起きない、全然泣かない、とにかくおとなしい赤ちゃんだったと聞きました😊

特になんともなく30年生きています!

将来診断がついた時に「アレはそのせい…?」って後付けで思う部分もあるのかな〜と思いました😅

はじめてのママリ🔰

新生児の時はよく寝る子は多いと思いますよ!

うちも生後17日の子がいます👶
最初の2週間はよく寝てて起きても大人しくボーっとして手がかからなかったのですが、3週目に入ってからよく泣くようになりました😂これから泣いたり起きる時間増えるだろうなーって感じです💦

ちなみに上の子が発達障害ですが、逆に全然寝ないし寝てもすぐ起きるしで低月齢の時は大変でした😭