※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんmama
妊活

漢方薬で妊活中の方、排卵誘発剤治療中の方がいますか?漢方の効果について知りたいです。

漢方薬で妊活している方いますか??
現在病院で排卵誘発剤を処方され
治療しています。
元々排卵障害で何周期も無排卵
が続いてます。
前回排卵したのも
治療開始から9周期目でした。

漢方がいいと言う事も
聞いた事がありますが
実際にはどうなんでしょう??

コメント

kyonrico

元々生理不順で無排卵の月も多かったです。
漢方薬局等ではなく普通の産婦人科で、温経湯という漢方薬を処方して貰って長いこと飲んでました。
それでも排卵までは3週間程かかってましたが周期は整ってきて、私の場合は無排卵の月もなくなり一人目は排卵誘発剤+タイミングで授かりました。
通われている病院で漢方薬出して頂けるか相談してみてはどうでしょうか?
病院で処方して貰えると保険が効くので安いですし。
それで妊娠に直接繋がる訳ではないですけど、冷え性がマシになったり体質改善にはなりました。

ちぷあんママ

姉の話で恐縮ですが…
姉は原因が無い不妊というので6年程不妊治療をしていたのですが、病院とは関係無く、漢方屋さんに妊活に効く漢方をブレンドしてもらったそうです。
効果としては冷え性が治り、卵胞の成長が良くなったそうで、半年後位には妊娠する事が出来ました☆
漢方はあくまでも続ける事で身体を整えるものなので、金銭的に余裕があれば病院と並行して始めても良いものなのかと思います!
病院処方でないと結構値段がするようです(*_*)

ちーちゃんmama

ありがとうございます!
次の診察の時にでも
聞いてみたいと思います!

ちーちゃんmama

ありがとうございます!
そうですよね。
次の診察の時にでも
聞いてみたいと思います!

toto

私は特に排卵障害などは無かったですが左卵巣にチョコレート嚢胞4cm持ちで妊活してました☝︎
まず冷え症で体質改善したいと先生に相談した所、トウキシャクヤクサンと言う漢方を処方してくれて、妊娠した今でも飲んでます☻この漢方のおかげで体調も良く、基礎体温も安定、体のだるさ、冷えも改善されました‼️
因みに飲み始めて3ヶ月で妊娠に至りました‼️
排卵誘発剤も何度か飲みました☝︎
病院で処方の漢方は値段的にも高く無いです‼️¥2000位です‼️1度相談してみては❔

ちーちゃんmama

ありがとうございます!
そうなんですね。
次の診察の時にでも
相談してみます(・o・)!!

ちーちゃんmama

ありがとうございます!
そうなんですね。
次の診察の時にでも
相談してみます(・o・)!!

toto

是非是非‼️
漢方は副作用も無いので安心してね〜って先生にも言われ、効果が実感出来たのでオススメです☻

ちーちゃんmama

ありがとうございました!

エース♡

漢方薬を飲み始めた周期で妊娠しました!
数年前、一度妊娠したんですが流産してしまって...
その時飲んでいた漢方薬を願掛けのつもりで飲み始めたらなんと妊娠。
2年間、病院に通って治療をしてもかすりもしなかったので
正直驚いています。
排卵を促す作用があったりもするので一度相談をされたら良い結果に繋がるかもしれません(*´▽`*)

ちーちゃんmama

ありがとうございます!
飲み始めてすぐってすごいですね(*´∇`*)
次の診察の時にでも
相談してみます(*UωU*)

*ふゆ*

私も、当帰芍薬散飲み始めた周期に妊娠しました!飲み始めて2週間くらいで効果が出始めるって看護師さんに教えてもらいました。お店で買うと高いですが、処方してもらうと月1500円位でした。
体質改善にもなるそうなので、気軽に試していいと思いますよ(*^_^*)

ちーちゃんmama

すぐ効果あるって聞くと
試してみたくなりますね(*UωU*
ありがとうございます!