※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

37.0℃から37.9℃まで上昇し、現在は37.0℃。病院受診するか迷っています。症状は鼻水、鼻詰まり、口呼吸、喉の痛み、発熱、腰痛。娘に感染させたくないです。体調不良時の対処法を教えてください。

昨日朝37.0℃、夜37.9まであがり今測ると37.0でした。
旦那は仕事休めないみたいなので娘を連れて病院に行くにしてもインフルが流行っている中内科に連れて行きたくありません。皆さんならこの熱で病院を受診しますか?
症状としては鼻水、鼻詰まりによる口呼吸で喉の痛み、発熱、37.9の時は腰痛もありました。
インフルやコロナだった場合娘には絶対うつしたくありません。ママだけ体調不良の時どうしていましたか?

コメント

りんご

38.5℃を超えたら私は病院に行きます、もしくは関節痛が出た時は翌日朝の様子を見ていくことにしています。

基本的に熱が出てもマスクオンリーですね、、最低限しか子供には近付きませんが💦

お近くの内科は熱がある方ない方関係なく待合室で待たされるのですか?

うちは発熱外来だと
近所の何軒かは
車の中で待たされ、診察の時のみ中に入るので
普通にかかるよりはリスクが低いかなと思います💦
病院に行くのであればお近くで探してみてはいかがでしょうか?👌🏻