※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮の保湿について、サラサラ系のローションを使い分けることを考えています。みなさんはどんなケアをしていますか?

みなさん赤ちゃんの頭皮の保湿どうされてますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近乾燥してきて頭皮も乾燥ぎみ、ちょっと赤くなったりしています。
とりあえずボディローションをお風呂上がりに塗ったあと髪の毛は拭いていますが髪がベタベタするのが気になります。
サラサラ系のローションにするなど使い分けた方がいいでしょうか?
みなさんどんなケアをしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も頭皮がカサカサでフケが落ちてきた時期がありました。
皮膚科でヒルドイドローションもらいましたが、髪がベタベタになっちゃったので、スプレータイプのもっとサラサラのローションを出してもらって毎日使っていたら治りました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプレータイプがあるんですね。皮膚科はまだかかりつけがないのでこれを機に行ってみようと思います!ありがとうございました!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

小児科でヒルドイドのスプレーもらってました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプレーなら髪ベタベタしづらそうですね。アドバイスありがとうございます!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

アトピタを身体と頭には塗ってます🥰
自然乾燥でもいいとおもいますが、塗った後タオルでサッと拭いたらさらさらですよー!
顔はママアンドキッズで使い分けてます☺️

アトピタのミルクローション安いんでね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピタ確かにお手頃でいいですね!試してみようと思います。ありがとうございます!

• 12月26日