※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

カレーに使ったかぼちゃにカビが付いていたかもしれません。食べるべきか迷っています。調理しても大丈夫でしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

野菜にカビが付いていたかもしれないカレー、捨てますか?😭

先週、スライスされたかぼちゃを買いました。

今日夫がホットクックでカレーを作ってくれた際にそのかぼちゃを消費してくれたのですが、後々、冷蔵庫の残りのかぼちゃを見たら、所々にカビのようなものが、、、

美味しく食べて、たくさん残ったので明日も食べようと後ったのですがやめた方がいいでしょうか…😭

使った分にカビが付いていたからは分かりませんが、もし少しカビがついていた場合、調理してもアウトですかね…?

詳しい方、経験ある方、お願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

かぼちゃってすぐカビ生えますよね😅私も何度捨てたことか、、、
旦那さんは目視でカビを確認したのでしょうか?そのくらいのカビだと気付きそうですが💦
カビてないカボチャを使った自信があるなら明日も食べます!
カビついたまま使ったかもしれないというなら残念ですが廃棄ですね、、、