※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しうみん
家族・旦那

愚痴です…もうすぐ私の誕生日なのですが、2人目がもうすぐ産まれるので…

愚痴です…
もうすぐ私の誕生日なのですが、2人目がもうすぐ産まれるので新しいマザーズバッグが欲しくてそれを主人におねだりしてみました。
すると返答が
『え?マタニティーグッズが誕生日プレゼントじゃないの?』と結構マジな返しをされて😅
主人が言ってるマタニティーグッズは、出産準備品の事です。
もうすぐ入院セット用意しなきゃという話になってて産褥ショーツとか授乳パジャマとかいろいろ買わなきゃねって言ってたそれが誕生日プレゼントだと思ってたらしく…😓
もうポカーンとしてしまって。
ちなみに主人の誕生日には、主人が欲しいと言った服を2着プレゼントしてます。
しかも「ケーキ楽しみにしてるね〜😊」と言ってみたら
「え?俺買うの?いつ?いるの?」
て返答で😒
去年はケーキなくて「ケーキは?」と聞いたら
「要るなら言えよ」と言われて言ったらこれです…
なんか悲しくなりました。
もうなんなんでしょうか…
母になったら自分の誕生日は無しなのでしょうか
義実家で過ごしてる時に笑いながら
「うちは12月、クリスマス、その後嫁(名前呼び)、息子の誕生日だから出費多くて大変だよ〜😅」
って言ってたのでてっきり考えてくれてると思ったらこれです。
普段は優しくていろいろ助けて貰って大好きな主人なんですが、記念日とか誕生日とかになるとこうなります。
男性ってこんなもんですか?
愚痴を長々とすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

マタニティグッズが誕生日プレゼントは意味がわからないですね😅
それは、必要品であってプレゼントではないだろ✋🏻
旦那さん、仕事でいる物が誕生日プレゼントって言われたらどんな反応するんでしょうね笑
旦那さんの誕生日もケーキなしにしたらいんじゃないですかね😂

• しうみん

しうみん

本当意味わかんないですよね😓
    主人の誕生日の時に
    「仕事用のカバンボロボロだけど、仕事のもの誕生日は嫌だな😫」
    って自分で言っててこれですよ😂
    これだけ言って今年なかったら来年主人の誕生日は無しにしてやります😤笑
    すごくモヤモヤしてたので共感して頂けて有難かったです!
    ありがとうございます😊

• 12月25日
なっちょ

え!マタニティグッズとか本気で言ってる?
じゃあ貴方が老後シモの世話が必要になったら、尿漏れパッドが誕生日プレゼントで良いのね💢
って言ってやりたいですね😂

ケーキはうちも自主的に買ってきたりとかないです。
一昨日私も誕生日だったので、ほらママの誕生日ケーキ買いに行くよーって言って一緒に行きました😁
しかもクリスマスで駐車場めちゃ混んでて停められず、車に夫と子ども残して私が1人で買いました🎂笑

• しうみん

しうみん

本当ビックリしますよね😅
    マタニティグッズ?え?ってなりましたもん😂
    尿漏れパッドめっちゃ笑えます🤣笑
    ケーキ無理そうだったら子供と2人で仲良く買いに行こうと思います!笑
    モヤモヤしてたので共感して頂けて嬉しかったです( *´꒳`*)
    ありがとうございました✨

• 12月25日