※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室の室温対策と離乳食のアレルギーチェックについて教えてください。

室温と離乳食のアレルギーチェックについて教えてください。

全くテーマが異なることですみません!
現在7ヶ月半の赤ちゃんを育てています。

①室温について
今の寝室にエアコンがなく、12月末現在の寝る時の室温が
16度から18度になります。
大人はもうあったかいパジャマに羽毛布団じゃないと寒くて寝れないのですが、赤ちゃんは被せすぎが良くないと聞き
長袖肌着+ユニクロのキルティングロンパース+スリーパーを着せていますが手足がかなり冷たく心配です。
都内、集合住宅住みなのですがエアコンがない部屋の皆様はどういった対策をされていますか?
何か布団をかけていたり、暖房器具を使ったりしていますか?

②離乳食について
鉄分不足を補うためにとりレバーパウダーを購入してあるのですが、
食べさせる前にレバーを調理してアレルギーがないか試した方がいいですか?
いきなりおかゆとかに入れても大丈夫でしょうか?

どちらかだけの回答でも大変助かります!
コメントお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①うちは冬はエアコンつけて寝たことはないです。布団は寝る時かけてましたが、7ヶ月だところころ転がってまぁ着ないのを起きたタイミングでかけなおしてたと思います。服装はゆきさんのお子さんと同じような感じだったと思います。ちなみに赤ちゃんは手足で体温調節してるので、冷たくても大丈夫で、背中やお腹が温かければ今のままでいいと思います。
②レバーパウダーをはじめて使う時に、他の新しい食材を避けて、少量から試せばいいと思います!

• ゆき

ゆき

返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    両方の質問に回答いただきありがとうございます!

うちもまさに転がったり蹴っ飛ばしたりで足元が寒そうだな、、と思ってはいたのですが
    背中やお腹はいつもあったかいので大丈夫と思うことにします!

レバーパウダーも早速少量から試してみます。
    回答ありがとうございました😄

• 12月26日