※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館やモールで付きまとる子どもについて、どう対処するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

児童館やショッピングモール内の遊び場などで、自分の子に付きまとってくる子がいたらどうしますか?

昨日3歳の娘を連れてモール内の遊び場に行きました。
そこにいた5歳くらい?の男の子が娘に何かと注意しにきたり、茶化しにきたりと付きまとって来て娘も嫌がり怖くなり早く帰った為とても残念そうでした。

内容としては、
⚪︎このおもちゃはそう使わないんだよ
⚪︎赤ちゃんのおもちゃで遊んでんじゃん笑
⚪︎僕の方ができるもんね〜
⚪︎階段1段飛ばしで登ってダメなんだ〜
⚪︎あーお片付けしてないんだ〜
⚪︎走ったらダメって書いてるのにいいつけてやろ〜
などなど。
遠くに居ても、娘が何かやるたびに走って言いにきます。

おもちゃに年齢制限はなく、走ったのも芝生エリアのOKな所、お片付けも他の子と遊んでたからそのままにしていました。

その子の近くに保護者らしき人はいましたが、下の子(3歳くらい?)に付きっきりで上の子は放置でした。
その子自身にも、ここはOKな所だよ〜やママは?、怖がってるからごめんね〜。など言ったのですが無視で...。
挙句娘がトランポリンやってる時に1人ずっと書いてるのに割り込んできて近くで飛び始めたので私たちはすぐ帰りました。

こう言う場合みなさんはどうしますか?
親御さんに言いに行きますか?
それとも自分たちが距離を取ったり早く帰りますか?

お金も2時間遊び放題の物で買っていたし、モヤモヤしました💦

コメント

ママリ

親に聞こえる距離もしくは声量で、その子に注意します。
トランポリンは1人ずつってかいてあるから、順番守ろうね。
まだ小さいから大きな子にずっと追いかけられるのは怖いんだよ。やめてね。
って何度も。
聞こえないふりする感じなら、施設の人に言いますね。

はじめてのママリ🔰

お母さんとずっと一緒に遊べてる娘ちゃんが羨ましかったんですかね😭

娘ちゃんがこわい思いしているのもるもちろん辛いですが、その男の子の気持ちもやり場がなかったのかな〜と勝手に想像して少しかわいそうになっちゃいました💦

私なら「教えてくれてありがとう〜私が見てるからこの子に注意はしなくて大丈夫だよ」って伝えますかね💦
それでもしつこく来るようなら、施設の方にお話して対応してもらいます!
直接言ってトラブルになっても嫌ですし‥。
せっかくお金払ってるんだからゆっくり遊びたいですよね😭

みっみー

有料のところならすぐお店の人に言います!
あの子ずっと一緒に付いてきて親御さん近くに居ないみたいです。と。
例え近くに保護者らしき人がいてもちゃんと見てないならいる意味ないので、あの人保護者だな~と分かっていてもわざとそう言います💦

近くに保護者いないのはお店の人的にも困ると思うので何かしら対応してくれるのを期待して😓😓