コメント
しょうママ
パラソルの下で見てるから行ってらっしゃ〜い!
は、絶対ないです!
普通にがっつり入る前提で上下とも水着でラッシュガードきて付き添いします!!
c.c.Lemonがスキ♡
毎年ママ友と海に行きますが、お互いハーフパンツにTシャツ、帽子って感じで足だけ入りながら子供を見つつ学校の話とかしながら見守ってます!
水着は着てません。
ある程度遊んだら水分補給に声かけたり。寒くない?って聞いたり感じです!
危ないことしてたら大きい声で注意したり呼んだり。
もちろんいざとなったらそのまま入る覚悟はありますし、泳ぐ自信もあります。
暑いので水分補給しつつ楽しんできてくださいね😊
はじめてのママリ🔰
子どもが水に入るなら大人もそばにいないと危険だし、入らないといけないと思います😥
中高生だって溺れて亡くなることもあるので、砂浜の日陰から見守るとかはなしですね…
日焼けが嫌なら屋内プールにします😅
-
ママリ
コメントありがとうございます!
見守りは必ずそばでするつもりで、子どもだけで沖の方まで行ってしまう可能性はないと安易に考えていたと反省しています。
軽率な質問で気分を害させてしまっていたら申し訳ないです。- 2時間前
-
はじめてのママリ🔰
気分を害すとかは全然ないです💦
最低でも大人1人は側にいないと危ないから、入らない選択肢はないなー😇という回答です😂- 1時間前
ママリ
子どもが海水浴するなら、大人もそうすべきです。子どもだけで入水はさせられません。グループ利用なら特に気を付けないと一瞬で見失うと思います😣
毎年海行ってますが、露出ゼロの水着と日焼け止め、帽子、サングラスと、普通の予防策だけでも焼けたことないですよ。
足だけ入るにしても普通の服だと靴を脱いで裾をまくったところから焼けてキツいと思いますから、水着とマリンシューズの方が安全に楽しめると思います😊
-
ママリ
コメントありがとうございます!
離れるつもりはありませんでしたが、子どもを入水させることへの意識が低かったと反省しています。
海に行くのが初めてだったので、どのような状態が良いのか質問して教えていただきとても参考になりました。
軽率な質問で申し訳ないです。- 2時間前
ハシビロ
中高生だって水難事故があるので、目は離せないしいざという時の為にも水着でいます。
そもそもパラソルやサンシェードの下でまったりとかはありえないです。
日焼けが怖いなら屋内プールに変更します。
-
ママリ
回答ありがとうございます!
ずっとパラソルの下にいようとは全く思ってなかったですが、見守りが砂浜からなのか海に浸かった状態でなのかあまり想像出来ていなかったので、とても参考になりました。
軽率な質問で気分を害させてしまった可能性があれば、大変申し訳ありませんでした。- 2時間前
はじめてのママリ🔰
周りの子どもたちはガッツリ海水浴を楽しんでいても、自身の子どもたちが大人の足以上の深さに行きたいと言ったら止められるのならママリさんも足だけでも良いと思います。
私なら上記の状況になると逆に子どもたちが可哀想に感じるため、海に行くこと自体を止めます。
-
ママリ
コメントありがとうございます!
結構ビビリな子なので、つい足元にいるだろうと想定していましたが、危険性を分かっていなかったなと反省しています。
回答いただいたアドバイスを参考に、しっかり安全面に考慮した格好で子どもが楽しめるように考えを改めます。
申し訳ありませんでした。- 2時間前
はじめてのママリ
うちの子の場合は小学生だけで海は怖いので大人も入るつもりで行きますね!水といっても長袖長ズボンで日焼けと体型カバーしていきます。
焼けたくないけど水の事故のほうが怖いです。
-
ママリ
回答ありがとうございます!
そばで付き添いで見守るつもりではいましたが、水着になるのも抵抗があったので完全カバーできる水着で行くのが良さそうですね!
もちろん焼けるより子どもの安全の方が大切です。
軽率な質問をして申し訳ありませんでした。- 2時間前
ママリ
コメントありがとうございます!
もちろんそばで見守り、付き添うつもりでいました。がっつり入る前提で上下ラッシュガードで入るのが一番いいですよね。とても参考になります。
軽率な質問をしてしまい、恥ずかしいと感じています。