※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊活

顕微授精2回目で11個採卵。腹痛が続くが心配。移植後の食事や注意点についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております☺︎︎

今回2回目の顕微授精です。
前回は5個だったんですが、3/6に採卵をして小さいのも合わせて11個とりました。
終わってから腹痛が続いているのですが、大丈夫なんでしょうか?
また、明日の15時に移殖予定なんですが、移殖後に食べた方がいいものや、やっておいた方が良いことなどありましたらアドバイスをいただきたいです◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

elie🧸

11個の採卵お疲れ様でした💦

おしっこ出ないとか息苦しいとか、のたうちまわるような痛みとかありますか?
もしあるならすぐ病院に電話してと私が採卵した時は言われました💦
痛み止めはカロナールなら飲んでいいみたいです!

私の時は当日夜どうしても痛くなって同じ病院の救急外来に行く羽目になりました(>_<)

授かれるといいですね♡

  • みっちゃん

    みっちゃん


    お返事ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

    いっぱい刺されていたので、まさかとは思いましたがたくさん取れました(´ºωº`)笑

    生理痛のような感じなので、そこまでひどくはないのです☺︎︎
    一応座薬をもらってあるので、あまりにも痛かったら使ってみます💦

    そこまで痛くなってしまうこともあるんですね( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

    ありがとうございます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    • 3月8日
  • elie🧸

    elie🧸


    なるほど、生理痛みたいな感じなんですね!
    あまりに痛かったら座薬使ってくださいね!
    私はちょっと眠れなさそうなほどの痛みだったので念のため電話したら来なさいと言われて…でした😰
    後日受診したら卵巣がいつもの倍に腫れ上がってましたが、それでもわずかにOHSSの基準よりちょっと下だったみたいで何も無しでした。ない方がいいんですが…!笑

    11個の卵ちゃん、たくさん授精してくれたらいいですね♡
    ちなみに私が採卵した時も11個取れましたが、受精卵になってくれたのは4個でした(>_<)

    • 3月8日
  • みっちゃん

    みっちゃん


    あんまりひどかったら使ってみます😣
    そうだったんですね💦
    よっぽど痛かったですよね(/_;)
    今は体調大丈夫なんですか…?

    ただ祈るばかりです( ˊᵕˋ )
    やっぱり全部が全部ならないんですね😢
    私も前回は5個取って4個授精したんですが、胚盤胞まで行かない卵ちゃんでした( ・ ・̥ )

    • 3月8日
  • elie🧸

    elie🧸


    前回残念でしたね…
    今回うまく育ってくれるといいですね💦

    私のことまでお気遣いありがとうございます♡
    2/1に採卵したのでだいぶ経ってるはずなんですが、今でもたまに刺すような痛みがあります💦💦

    私の場合は授精障害というものらしくて、体外にしたやつが6個全滅だったんです…
    念のためにと顕微にしてくれたのが4個授精して、1個は新鮮胚移植で、2個はグレードめちゃよかったためそのまま凍結、1個はグレード少し悪かったので胚盤胞まで培養したらグレードいいのができたのでそこで凍結、らしいです。
    月末に胚盤胞移植してもらう予定です☺︎

    • 3月8日
  • みっちゃん

    みっちゃん


    期待しちゃってた分ショックでした(/_;)
    今日移植日だったんですが、11個中10個授精してました◡̈⃝︎⋆︎*

    そうなんですね💦
    やっぱり卵巣を穿刺すると負担もかかってしまうんですね…

    授精障害というのもあるんですね💦
    でも念のためにで顕微にしてくれてて良かったですね😢
    お腹を痛めて採卵して全てダメってなったら悲しいですもんね(´._.`)
    胚盤胞移植だと、新鮮胚移植よりも妊娠の確率が高いんですよね( › ·̮ ‹ )
    えりぃ–さんが無事に妊娠できますように😊❤️

    • 3月9日
  • elie🧸

    elie🧸

    移植お疲れさまでした。
    おおお!今回めっちゃいいじゃないですか♡
    移植した卵ちゃんがしがみついてくれますように…!

    私も初めて聞いたワードでした💦
    早めに妊娠したいので、確率高い方でお願いしました。月末まで長いですが、頑張ります♡

    • 3月10日
みっちゃん

ありがとうございます¨̮♡︎
腹痛は卵巣の腫れが原因だったみたいで、今は大人しくして無事にくっついてくれることを祈るばかりです( ・ㅂ・) ̑̑

妊娠って本当に奇跡なことなんですね✨
まだまだ寒い日が続きますが、暖かくして過ごしましょう( › ·̮ ‹ )