※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

3歳の子どもが法事用の服を着てくれません。どうしたらいいですか。

実家の法事があります。
3歳の子どもが着るものにこだわりが強く法事用の服を全然着てくれません。
何かいい方法ありませんか。

コメント

ちさ

3歳ぐらいで法事なら暗い服ならなんでもいい気がします💦
色とかにこだわりがあるのでしょうか??

• ねこちゃん

ねこちゃん

コメントありがとうございます😭
    ピンクや紫など明るくて可愛い色の服が好きでして、グレーや紺色のワンピースもリボンやレースで可愛いよ!と説得してみているのですが可愛くない!イヤ!と断固拒否です…😭

• 12月24日
  • ちさ

ちさ

そうなんですね😭
    ご両親はなんと言ってますか?
    後は何回忌なのかによるかと😭
    娘は3歳で参加した時はお寺に行くときだけ法事の洋服を着せてましたが途中で飽きてしまったのでお着替えして車で暖房つけて待機して
    法事後の食事の時は普段着でした!

• 12月24日
  • ねこちゃん

ねこちゃん

父の葬儀なんです。
    家族は私を含めバタバタしてるのもあり、子どもの服装についてはできればちゃんとしたものを着て欲しいけどまぁ無理せず、という感じです。
    ただ、たくさん人が来るので気にする人もいると思うのでできればそれなりの服を着てほしいところです。。

• 12月25日
  • ちさ

ちさ

そうなんですね。。
    そしたらやっぱりそれなりの服装ですね。。

• 12月25日
  • ねこちゃん

ねこちゃん

他の子はすんなり着てくれるんでしょうか、、なんでこんなに嫌がるのか😭

• 12月25日