※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふ
妊娠・出産

妊娠10週目で3度の流産・子宮外妊娠経験あり。不安を和らげる方法を知りたい。エンジェルサウンズなど試している。

妊娠10週目です。妊娠自体は3回目なのですが、いずれも流産と子宮外妊娠で、いまかなり不安です。この時期、不安を払拭するいい方法やおすすめの方法があれば教えてください(>_<)

ちなみに気休めですが、エンジェルサウンズを買ったりとかはしています(>_<)

コメント

ゆゆママ

私も3度目でようやく出産まで至りました!
初期の頃は心拍も聞こえづらいし、意味ないかもしれませんが、とにかく安静に安静に過ごしていました!自分にできることは無理のないように!あとは赤ちゃんを信じるしかない!と自分に言い聞かせてました!

• みっふ

みっふ

ゆゆさん、ご返信をありがとうございます(>_<)救われました。
    1度思いがけないことがあると不安ですよね。信じるのみ。本当に信じるのみですよね。

• 3月11日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

大丈夫です!私も経験してます!
    一人じゃないです♡みっふさんも赤ちゃんが抱ける日が来ることを願ってます♡

• 3月11日
yoshimi

私も去年死産と初期流産して今回で3回目です💦
気持ちわかります💦何週になっても不安が尽きなくてネットで調べる事がやめられず旦那に八つ当たりしたりしています😅

最近は胎動が激しくなってきて生きてるとゆう事は確認できるので赤ちゃんを信じて頑張ってます😂
みっふさんも早ければ16wくらいで胎動分かるみたいなのでそれまでエンジェルサウンズで気を紛らわしてお互い頑張りましょう🐽✨

• みっふ

みっふ

ご返信をありがとうございます!
    辛い経験をされたんですね。1度あると、その後もずっと不安で。きっとここにコメント下さったみなさんが思っていることですね。
    励まして頂き、救われました。

• 3月11日
MARI

私も2回流産して、3回目の妊娠中です!
胎動を感じれるようになるまでは、毎日不安との闘いでした(>_<)
安定期に入るまでは、とにかく無理をしない!しんどいときは横になって休む!など、家事より体を優先に過ごしました!
心配しすぎも良くないと思うけど、今までのことがあるので、不安になるのはしょうがないと思います(>_<)

上手く気分転換しながら、赤ちゃんを信じましょう!
赤ちゃんもきっと、大きくなろうと頑張ってますよ!

• みっふ

みっふ

みなさん、同じ様な経験をされた方はみんな不安ですよね。
    本当に信じるのみ。信じています。
    励ましてくださりありがとうございます!

• 3月11日