※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那が家に帰るとすぐに寝て、育児や家事を手伝わず、疲れていると言う。子供のイヤイヤ期にも理解がない。旦那との関係に疑問を感じています。

パートから帰ってきても普通に家事はあるのに旦那は家帰ってきたらゴロンとホットカーペットへ寝る
なんで?

子供はママしか嫌があり、イヤイヤ期なのですが旦那から私がいるとイヤイヤが酷いと言われました

疲れたと思って寝室へ先に行って旦那と子供はリビングにいます。旦那最初は絵本読んであげてたけど、またホットカーペットの上で寝て子供に「おーい!」て起こされてる。

子供は歌、絵本や図鑑が好きで毎日何回も読まされます。大変だけど毎日毎日私が読み聞かせしたり付き合って努力あって英語や数字、色もいろんなことを理解しようとしています。
なのに旦那は当たり前かのように言う。

旦那へバトンタッチしたくて頼んでも「疲れてるから、寝たっていいでしょ」と言われる

「お金稼いできてるからいいでしょ」とか家事も全然手伝ってくれない、育児の大変さをボヤいても「他の人はやってるでしょ」とか「自分の子なんだから。一人でそんなに疲れるなら二人目やめたほうがいいんじゃないの?」
と逆にイラつかれ言われます。

旦那といる意味がわからなくなります。
私と子供でも成り立つんじゃないかと思うけど、子供からしたらパパは必要ですよね

コメント

はじめてのママリ

男は稼ぐ額の違いや、文句あるなら同じだけ稼げ、、と頭にある気がします。。。

• りん

りん

ホントですよね😢

• 12月24日
ままり

うーん…正直自分の子供は将来こういう考え方の人間に育ってほしく無いので…
子供からしたらパパは必要か?と聞かれたら、こういうパパは別に要らないんじゃない?と思ってしまいました😥

• りん

りん

こういう考えの男性にはなってほしくないですよね💦

• 12月25日