※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7月生まれママ
サプリ・健康

パフェ食べた後、水飲んだら苦い…先程、いちごのパフェを食べたら、食べ…

パフェ食べた後、水飲んだら苦い…
先程、いちごのパフェを食べたら、食べてる最中は普通に美味しかったのですが、食べ終わって一息ついてお水を飲んだら尋常じゃなく苦い、、
さらに唇を舐めたらもっと苦い、、

変だ!と思って歯磨きしたのですが、それでも苦味は取れず、、
今も唇の裏や唇を舐めると苦いです😭

ネットで調べても亜鉛欠乏等は出てくるのですが、
こんな急になるものなのか、、?と思い不安が拭えず、、

どなたか同じ症状だった方はいますか?😭

コメント

あんこ

つわりの一種ではないでしょうか?
私もつわりの吐き気がだいぶ楽になって、せっかくおいしいラーメン食べても少ししたら口が苦くなって、というか妊娠中は基本的に口の中苦かったです🤣
なのであえて渋いお茶や濃い紅茶飲んだりして紛らわせてました😅

• 7月生まれママ

7月生まれママ

ありがとうございます🙇お茶で誤魔化すのいいですね!!!急に苦すぎて焦りましたが、悪阻の一種だと思うと安心しました😭✨

• 12月24日
  • あんこ

あんこ

私は2人ともずっと口が苦かったです😭
    亜鉛欠乏とかは知らなかったのですが、もしそうならサプリメントとかもいいかもしれないですね!
    途中で直ることもあれば産んだら直る場合もありますよ!ほんといきなり色々不調でますよね😅

• 12月25日
  • 7月生まれママ

7月生まれママ

本当にいきなりですよね😭
    ずっと口が苦いのしんどいですね、、ちゃんと食べれていましたか?🥺
    病院でも聞いてみようと思います!

• 12月25日