※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろひろ
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんは日中、起きている時間はどれくらいでしょうか?抱っこしなくても泣かずにいられるでしょうか?夜は21:00に寝かせ、朝は6:00~7:00に起きます。皆様の経験を教えてください。

生後2ヵ月頃のお子様は日中どれぐらい、起きていますか?

また起きてる時は、抱っこしなくても、泣かずにいたりできますか?

うちの子は日中ほとんど寝てます💦
さすがに寝すぎだと思うので、少しは起こして、あやしたり遊んだりしたいのですが、起きた時に泣くので抱っこして、よしよしすると、そのまま次のお昼寝に突入してしまいます💦

夜は21:00頃から寝かしつけますが、寝るのは0:00頃になります。朝は6:00~7:00に起きます。

皆様の経験教えて下さい。

コメント

えりーな🐇

基本的には日中ずっと起きています💦
たまにお昼寝しても30分~1時間です💦

• えりーな🐇

えりーな🐇

家事をしているときはずっと1人で遊んでいます。たまに泣きますが、オムツかお腹すいたなので解決すれば泣き止みます😣

• 3月8日
  • ひろひろ

ひろひろ

めちゃくちゃいい子ですねー😄メリーか何か置いてますか??

• 3月9日
  • えりーな🐇

えりーな🐇

なにも置いていないです💦
    メリーなどあった方がいいのかなと思いつつ買えずにいます😢

• 3月9日
やま

2ヶ月ならまだまだ寝んねの時期ですよ☺️
うちの子は3ヶ月過ぎてもほとんど寝てました(笑)
朝明るくする時間とお風呂の時間、夜暗くする時間さえ毎日一緒なら自然にリズムつきますよ!
離乳食はじまったら嫌でもリズム付いて、朝叩き起こされます😅
まだ昼夜なんてないですから昼間起こしておく必要もないかなと思います✨

• ひろひろ

ひろひろ

コメントありがとうございます♡風呂と部屋暗くする時間、起床時間は決めてます。今は寝たいだけ寝させて大丈夫そうですね✨気楽になりました♪ありがとうございます♡

• 3月9日
椿

うちの子は3ヶ月くらいまで、いつも寝てました!
起きるのはおっぱいくらいで、起きてる時は1人で遊んでました😊
4ヶ月になるあたりから突然お昼寝が30分くらいになりましたが💦

• ひろひろ

ひろひろ

そうなんですね!まだ2ヵ月なら、寝たいだけ寝てても大丈夫そうですね✨4ヵ月になると、起きてる時間増えそうですね✨

• 3月9日
あやこ

午前午後2時間ずつくらい寝てます!
22:00頃寝かしつけて23:00頃寝ますが、夜中は起きたり起きなかったり…
お腹がすいたりおむつが汚れたら起きて教えてくれるなら問題ないのでは😊

ちなみにうちの子は起きてる時は抱っこしてるか遊んでやるかしないとギャン泣きです💦メリーはもって10分ですね😂

ひろひろ

起きてる時がうちと同じで安心しました😁うちはメリーはもって5分です😂
コメントありがとうございます♡