※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
お仕事

子供が下痢で休むことになり、旦那に仕事休めるか尋ねたが無理と即答。飲食店のシフト制で急な休みは伝えていたが、実際休むと給料減る。他人事にされ、パートだから休めると思われ腹立つ。

下の子が下痢で休むことになりました、、

旦那に一応仕事休める?と聞きましたが
「無理〜」って即答

私は飲食店でシフト制です、
面接の時から急な休みがあることは
伝えていたし、私は休む気でいました
でも実際休まないといけない環境になると
お給料減るしすいませんって電話するのが
ほんとうに申し訳なくて、、

子供体調悪くても他人事だし、、

パートだから休めるって思われてるのムカつきます、、

コメント

deleted user

我が家もリアルタイムで同じすぎて😭😭
こっちも最初から休むつもりではいるけどそれが当たり前だと思わないでほしいですよね!!

  • るな

    るな

    ほんのにそれです!!
    当たり前だと思わないでほしい、、自分が休む気さらさらないからヘラヘラしてるのほんとムカつきます🥲

    • 12月24日
ちゃそ

うちも今上の子が熱出てて明日休まなきゃかなーと思ってるところです🥶
旦那が特に大事な仕事がない日は「ママが休むと給料減るでしょ〰️」と休んでくれることもありますが、明日は予定があるらしく無理らしいので私が休まなくては、、
あー6000円減、、と思うと悲しいです😂