※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きで悩んでいます。授乳後も眠れず、精神的につらいです。ミルクも試しましたが効果がなく、寝かしつけの方法について教えてほしいです。

夜泣きについて

以前、夜どうしても出ないといけなくて
夜は旦那に子供を見てもらっていました。
夜泣きを最近はするようになり
その時も泣いていたのですが

旦那曰く15分ほど泣かせていたら
すぐ寝たとの事でした。

夜泣きをした際は少し泣かせて
自力で寝てもらうやり方をされてる方
いらっしゃいましたら
どんな感じか教えて欲しいです。

最近は夜泣きして授乳しても
小一時間起きていてグズグズしてます。
本人も眠たそうなのですが中々寝れず
私も睡眠が取れなくてたまに精神がおかしくなって
発狂してしまったりします。

またミルクにするとよく寝ると聞いて1週間程やりましたが
全然意味無くて、母乳と変わらなかったです。

何かあれば教え下さい。

コメント

ママリ

我が家は放置タイプでした😊
30分は無視してましたねー🤔
色々説がありますけど、ちょっとした夜泣きで構っちゃうとそこで覚醒して生活リズムが余計乱れるとか…
放置してたせいかわかりませんが、夜泣きは1,2週間で治りました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり構いすぎるのも良くないですね。
    ありがとうございます!

    • 12月24日
まひろ

普通におしゃぶり使ってたので、息子も私も夜はノンストレスで爆睡してました💦🫠❤️おしゃぶりは2歳であっさり卒業できましたし、歯並びも綺麗です😊✨歯医者さんにも診てもらってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶり!その手もありました!
    今度試してみます!

    • 12月24日