※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
雑談・つぶやき

先週から、早産の疑いが出てきてしまい…子宮頸管が少し短くなってきて、…

先週から、早産の疑いが出てきてしまい…

子宮頸管が少し短くなってきて、くさび状の…と、言われ、薬💊を処方されて、服用していたのですが、後期ツワリと貧血と風邪の治りかけと薬の副作用で、正直しんどくて、しんどくて、薬は服用中止せざる終えません。

あと、もう少しで娘も幼稚園なんですが、今家で面倒みていますが、安静にしていなきゃいけないけど、娘の面倒があるので、安静にできないんです。

薬の副作用が強すぎて、心まで病んできてしまいました。
なんだか、もう元気がありません。
旦那は、今、仕事が、激務で1日置きに泊まりだったりしながら、月に2回出張があったりで、バタバタです。
これ以上、旦那にも甘えられません。

入院準備と入園準備と、あと少しの新生児準備と…💦

友人に話すと、頭沸いてるね💦笑 と、言われてしまい。
今は、傷ついてしまい、受け止められません。

なんか、疲れました。
あと少しなんですがね…💦(ToT)/~~~わかっているんですが、辛くて、辛くて。
そんなときありませんか?

コメント

ママリ退会します@にわとり頭🗿

わかりますよ、わかりますよ。
りぃさんはほんっっっとによく頑張ってますよ。

張り止め1日6錠飲んでました。
風呂場で副作用出て、旦那が走って助けに来たことがあります。
副作用の辛さは、経験者じゃないとわからないです。
つらかったですね。。。

旦那さんにも甘えられない、
上のお子さんもまだまだ手がかかる、
そんで体調不良なんて、もう私なら泣き出してますよ。。。
裸足で逃げたいです。

親とか頼れる人は側にいらっしゃいませんか?
今は誰かに支えてもらう時だと思います。

  • りぃ

    りぃ


    ありがとうございます(´;ω;`)
    実は、実親は父親だけで、すごい毒親でして、人のことを考えられない自己中還暦過ぎた人で逆に関わらない方が幸せなんです。

    旦那さんの親に頼っていますが、頼りすぎると、義理母が私のときはこうだった話と嫌味が出てくるので、正直、ちょっと距離を置かないといけません。

    なんとかやってきましたが、つもり積もったものでしょうかね。

    因みによだれツワリもありますし、副作用で震え、動悸、倦怠感でちょっと負けてきています。

    • 3月8日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    なるほど、そうなんですね(´;ω;`)
    近所なら助けに行きたいぐらいですが、、、
    インターネットってこういう時にモヤモヤします(´;ω;`)


    なんと!!!
    同じくそつわり(笑)の方でしたか!!
    それは余計大変だ.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
    まじで買い物とか掃除とか手伝いたいです!
    私は飴舐めてりゃ落ち着いてるので、、、。
    畳んだ洗濯物持って隣の部屋行くだけでも、よだれ吐きながらだからしんどいですよね(´;ω;`)

    なんとか楽になるといいのですが…。。。

    • 3月8日
  • りぃ

    りぃ

    本当にそのお気持ちだけでありがたいです(´;ω;`)救われます!
    経験されたことある人じゃないとわからない辛さがありますよね。


    にわとりさんは、もう生まれそうですか?
    子宮頸管短いんですよね⁈
    大丈夫ですか?


    本当に今日なんてずっとお腹痛いです。
    やっとお昼寝モードです。
    旦那は、休めるときに休んで…
    なるべく薬💊服用して安静にしていてね…と、言っていたので、だいたいもう無理だと話して理解して貰いました。

    土曜日健診です。
    下手したら、入院しちゃうかもです。
    お腹が痛いです(ToT)/~~~

    • 3月8日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    このドマイナーつわりは経験者じゃないとわからない辛さですよ…。。。
    もう何回心が折れたかっ。゚(゚´pωq`)゚。
    りぃさんはほんっっっっっとに頑張ってますよ!
    実家でヌクヌクしてる私とは比べ物にならないです(´;ω;`)


    はっ!!!
    そうだわ、私、ずーっと薬がぶ飲みしてたくせに、
    子宮口開いてないどころか赤ちゃん下ってなくて、39週まで来ちゃった
    ある意味で縁起物妊婦だった!(笑)

    えーい、りぃさんの子宮頚管がこれ以上短くならないように、呪いをかけちゃうぞー!!!๛ ก(ー̀ωー́ก)
    ついでに私の方が先に出産するだろうから、りぃさんのよだれつわりもこっちこーい!!!
    どーせあと1週間じゃ!なるよーになる!!!
    りぃさんから離れてこっちこーい!!

    • 3月8日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    コメント書いてたらグッドアンサーになってた(笑)
    ありがとうございます(^^)

    • 3月8日
  • りぃ

    りぃ

    うぅ、私、下手したら、今日生まれちゃうかもー💦

    なんか、張りとお腹の痛みがヤバい気が…
    痛くて、休まらない‼︎笑

    縁起物妊婦さん、12日は満月🌕なんですね?
    なにか起こりそうな予感⁈

    私も、一緒にヌクヌクしたいです(´;ω;`)泣

    • 3月8日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    えええええーヾ(;;゚□゚;;)ノ
    ちょ、ちょっと病院!病院行った方がいいのでは!??
    大丈夫ですか!??

    • 3月8日
  • りぃ

    りぃ

    多分、大丈夫👌です
    陣痛はこんなものじゃないです‼︎

    ちょっと痛いけど、まだ余裕(´∀`)
    でも、なんか時々、すごく痛いなー。
    なんか、おかしくなってきてます。

    私もヌクヌクして体力温存したい♫

    にわとりさんは、どこの方ですか?
    こちら北海道の札幌🏠です

    • 3月8日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    経産婦さんだから、本陣痛ならわかりますよね💦
    でもまじで危なそうなら、早めに病院行ってくださいね😢😢😢

    遠いー(´;ω;`)
    岐阜のど田舎です(笑)
    (今、ぎふって打ったら予測変換の一番上が義父になってて笑いましたw)

    • 3月8日
  • りぃ

    りぃ

    いや、ウケる🤣爆笑
    面白すぎます。
    お友達になりたいですね♡
    どうでもいい話とかをLINEで聞いて欲しいわ( ̄▽ ̄)笑笑

    ハイ、昨日早速陣痛タクシー🚕登録しておいたので✨👌

    • 3月8日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ね!ママリって面白いです!
    しょっちゅう雑談で鳴いてる🐔ので、もういつでも構ってくださいよー♡


    ごめんなさい、ちと来客が(弟が婚約者連れてきました♡)ので、離れます!

    陣痛きたらすぐ病院行ってくださいね!!><
    長々ありがとうございました!

    • 3月8日
りぃ

はーい、十分慰めて頂きました♡

ありがたいです(о´∀`о)
行ってらっしゃいませ〜😆