※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子の咳が止まらず、色々試しても効果がない。咳がやっかいでつらそう。皆さんはどうしていますか。

咳が止まらない息子、本当にかわいそう。。

小児科でも、風邪用のシロップに気管支広げるお薬を混ぜてもらって
夜貼るに気管支拡張テープもあるし
念の為の吸入も処方してもらった。
はちみつ大根も試したし、ビックスヴェポラップも試した。

でもどうして😭
効いてる感じがしない😭

咳のたびに起きて、本当につらそうでかわいそうです😭
枕も角度のあるものにしたけど、寝相がすごいから思い通りの位置にとどまらず…

なぜこんなにも、咳はやっかいなんでしょうか。。
みなさんどうされてますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

咳は夜酷くなって眠りが浅くなるし、長引くのでやっかいですよね。
うちの息子も3週間ほど続いて医者に行った時に、最長8週間ほどは続くことがある、と言われて落ち込みました。
もし心配であれば、喘息の子に使う吸引器をお願いしてみてはいかがでしょうか?
私の息子は結局使わずに済みましたが、医者が試してみて、とくれました。
早く良くなるといいですね😭🙏🏻

マム

今私が咳で苦しんでます。咳ってひどくなるとい苦しいし長引くしつらいですよね。部屋の加湿はされてますか?私はマスクするとマシになる気がするので。

A

ママ友が寝る時にアルミホイル指に巻いたらマシになったと言ってました😳
ネットでも出てくる情報なのでご存知かもですが😎

mmk

今、娘が全く同じ状況です🥲

うちも今日病院に行ったらはじめてのママリさんと全く同じ薬の処方、うちは今日からなのでどうなるかまだわからないのですが…

咳が辛そうで娘の場合吐きそうで、夜も咳のしすぎで嘔吐してることもあって😭

ヴェポラップは足の裏に塗る対策のやつやってますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さん、その後どうですか?😭

本当、咳がつらそうで見ていられないですよね。。
    mmkさんも看病お疲れ様です😭

我が家は高熱が続いて再診したら、肺炎の可能性ありとのことでジスロマックという抗生剤を飲み始めました🙇

ヴェポラップ、足の裏にぬって靴下もはかせてみましたが、あまり効果感じず…でした💦💦

• 12月25日
  • mmk

mmk

テープは貼って寝ましたがあまり変わらず昨夜も戻してしまいました😭

高熱が出始めたのですね💦肺炎の可能性なのも早い時点でわかりたかったですよね😭
    抗生剤飲みはじめたら少しは落ち着きましたかね?

うちは今朝から鼻水も出てきたくらいで…
    今の所熱はなく…
    咳はひどくなるばかりで😭

• 12月26日