※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、パンツでおしっこを我慢して膀胱炎が心配。トイレで出来ず葛藤している。年少までに成功させたい。

トイトレ進まない。

パンツにしたら朝から昼過ぎまで、おしっこ我慢するので膀胱炎が不安になり、1日中パンツでいられません。

トイレで全く出来ないし、どうしたら本人がトイレで出そうと思うのか、葛藤してます。

年少までには成功させたいです。。
せめて漏らしたり、我慢しないでほしいです。

コメント

ゆう

膀胱炎は我慢するからなる訳では無いのでそこは気にしなくていいと思います。
今は冬で後退しやすい時期なので無理に進めない方がいいと思いますよ☺️
まだまだできない子も多い年齢ですし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
    パンツ履いてくれるだけでも、ありがたいのですが、中々( ; ; )

我慢するということは、気持ちが整えば出来る気がするんですけどね泣

• 12月24日
由美

トイトレ進まないですよね💦
我が家の次男も来年年少で入園します😊ゆるくらさトイトレしてます🎶

子供自身のやる気で1番進むので(長男の時に思い知りました😂)
ちなみに長男年少時にはクラスの半分がオムツ登園でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くやる気出なすぎて、、
    やる気っていつか出るんですかね、、

うちは幼稚園が年少からパンツ登園なので、どうなることやら( ; ; )

• 12月24日
  • 由美

由美

年少からパンツって決まってるんですね😭それは焦りますよね💦

長男のときは自分で選んで買ったパンツのみ履いて、『トイレ行こうね』と促していました✨

休みの日で、最初は2時間だけパンツとか自分に無理ない範囲で決めてやってました☺️
    ご褒美シール買い込んでやってました🎶

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園でうちの子だけだったので、遅くて誰にも言えませんでした。先生に取ってもらったようなものです。家ではなかなかできなくて。オムツの上にパンツ履かせたりもしてましたが、何回かおトイレでできるようになったらオムツ履かせててもトイレでするようになりました。
本当に最近なんです。成功体験が1回でもできるといいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨✨
    成功すると親子ともに嬉しいですよね🥹
    どうにかなると思いつつ、出来ない原因考えては、成功することも願って焦ってしまいます。親が何しても、子供次第な所はありますかね😥

• 12月25日