※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子宮鏡検査でポリープないと言われたが、後に別の病院でポリープが見つかりました。再度検査が必要か悩んでいます。

この間エコーでポリープのようなものが見えると言われ
子宮鏡検査しました。
その結果ポリープはなくてエコーではたまたま影が見えたのかなと言われました。
ですが、排卵後に多量に出血して緊急で他院に受診したら
やはりエコーでポリープがあると言われました。
子宮鏡検査でポリープないと言われたのに、実際はあったということはあるんでしょうか?

子宮鏡検査痛かったのに、もう一度しなくてはいけないなんて地獄です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけその医師によって本当に違いますね。手術の話は出ましたか?
私の場合、子供ができにくかったので住んでる地域で1番大きい総合病院の婦人科でエコーをしてもらった時は綺麗な子宮で子宮自体には問題ないですよと言われたのですが、不妊症クリニックで見てもらったらポリープが2つあるからこれが邪魔で受精できないんだよって言われました。
その際に他の病院でポリープ指摘されたことなかった?って聞かれたのでやっぱり医師の腕次第なんだなと確信しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね…💦子宮鏡検査までしてもわからないこともあるんですね…
    通院している病院で再度検査してもらってと言われたので
    明日受診しますが、他院でポリープあると言われたといえば
    しっかり診てくれますかね😱
    わたしもこどもがなかなかできなくて、通院しています💦
    最初ポリープあると言われたとき、妊娠の妨げになっている可能性があるから検査して切除しましょうという話もありました😔
    ママリさんはその後手術しましたか?
    もしされてたら、検査からの流れが知りたいです💦
    明日検査して、そのまま切除というわけではないですよね?

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

ポリープがあると指摘されたのですがと説明したらもう一度ちゃんと診てくれると思います!
ポリープが見つかって、日帰りですぐできる手術だから次の生理終わりかけ位の時に手術しよう!とトントン拍子に決まりました‼︎
手術自体は麻酔をしてるので寝てる間に終わるのですが手術前に子宮口を広げるラミナリアを入れるのが激痛でした😇💦
私の場合は手術した3ヶ月後に妊娠発覚したので確実にポリープが原因だったんだねと先生にも言われましたよ☺️