※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘は風邪症状が軽く、熱はない。明日病院へ行くが、心配。免疫が切れて風邪をひきやすくなった。室温や湿度に気をつけていればよかった。

娘と私が同じタイミングで風邪をひき、私が今日発熱しました。
娘はくしゃみと若干の鼻水、たまに咳をしていて熱はありません。機嫌もよく、母乳の飲みも変わりません。
明日病院を受診しますが、熱が出ないか、インフルやコロナではないか心配でたまりません。
6ヶ月から免疫が切れて風邪をひいたりしやすくなると知ってはいましたが、6ヶ月に入ってすぐにこんなことになるとは…
もっと室温や湿度に気をつけていればよかったと後悔しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

後悔しても遅いのでまずは夜中に何が起きても良いように準備をすることですね。
6ヶ月ならば症状が重くなれば即入院になりかねないのでそうなっても良いように玄関に準備しておくほうが安心です。
赤ちゃんは悪化するのも早いので

JAM

室内や室温…気をつけててもなる時はなるのでそんなに気に病まず☺️
上の方がおっしゃるように、
すぐに出られる準備はしつつ、落ち着いてまずは暖かくして普通にしっかり眠れる時に寝てくださいね!
お母さんが不安になりすぎたり心配しすぎると、赤ちゃんに伝わります!気丈にです✨大丈夫なので落ち着いてくださいね!