※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家事・料理

至急お願いします!ベイクドチーズケーキに生クリームのデコレーションで…

至急お願いします!
ベイクドチーズケーキに生クリームのデコレーションでクリスマスケーキを作っています!!

生クリームを塗るのはベイクドチーズケーキが冷めてからですよね?
濡布巾かけて常温で冷ますので良いですか?

また、ホイップクリームを先に作ってしまったのですが、
チーズケーキが冷めるまで冷蔵庫で保存で大丈夫でしょうか?

コメント

ぽろママ

チーズケーキは粗熱が取れたら(=素手で触れるくらい)、濡れ布巾の上からふんわりラップして冷蔵庫でがっつり冷やしてください!

クリームはラップして冷蔵庫入れておきましょう。

素敵なクリスマスを!

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

手作りケーキ素晴らしいです🥹✨

クリームは冷ましてからでないとダレてしまうかなと思います😅
ベイクドチーズケーキは冷蔵庫でよく冷やす方がしっとりして美味しくなるので時間があるのであれば粗💦熱を取ってから冷蔵庫がおすすめです😊
ただホイップは冷蔵保存で数時間で緩くなってしまう可能性があります💦
分離してしまったらもう元には戻せないので本来なら7〜8分立にして使う前に再度ホイップするのがよいのですが、もう立ててしまいましたよね?💦