※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
ココロ・悩み

ハロウィンやクリスマスが面倒で、友達や彼氏と過ごしたいと思っていますが、本音は何もしないで過ごしたいです。

ここでしか言えないので…。
実はハロウィンとかクリスマスとか超絶面倒臭いです…。仮装とか家の中の飾り付けどころか、ツリーを出すのも面倒です。早く友達とか彼氏彼女と過ごすようになってくんないかな…って毎年思っています。
でもこんなことリアルで言うと「子どもが可哀想」とか「母親失格」とか言われるので言わないですけど…。本音は何もしないで過ごしたいです。

コメント

マサラタウン

ハロウィン→何もしません🤣
クリスマス→ツリーの飾り付けは子ども達にお願いしてます。
料理もほぼ買って来たもののみです!
やらないのが子どもが可哀想というよりは、やるのが親の自己満足な気もしますけどね💦

• カエデ

カエデ

今年は全部買ってきたものにしました😅保育園や学童、児童館でクリスマスパーティーやってるようなのでそれで勘弁して…と思ってます

• 12月24日
もな👠

私はハロウィンはなにもしないし、クリスマスはツリー持ってないし、ケーキ手作りするだけです。
夜ご飯も特別なご飯じゃないです🤤

サンタさんがくるだけ親頑張ってませんか?!笑

• カエデ

カエデ

ケーキ手作りなんてすごいです🥹私は今年、注文し忘れました笑
    プレゼントだけで結構なお金かかってますよね…

• 12月24日
まるた

いやぁ面倒くさいですよね🤣
結構そう思ってる人多そう笑

私も今から準備か…夜寝てからもプレゼントかぁ…で、
まだ重い腰が上がらず、昼寝してしまった子供も起こさないと夜寝ないのに起こす気になれず…今スマホいじってます😅

• カエデ

カエデ

我が家はもう今朝プレゼント渡してしまいました😅しかも長男のプレゼントは間に合わないという…。

• 12月24日
冬

そもそもツリーがありません。
コストコやケンタッキーなど予約してまでの食べ物や買い出しもせず何もしてません。
かろうじて子どもが屋外イベントで作った紙リースのみ。

ハロウィンも百均で買ったプレート1枚。
凝ってる人とは、天と地の差です。

• カエデ

カエデ

インスタとか見てるとみなさんすごいですよね💦絶対あそこまで出来ません💦

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちもめんどくさいタイプです

ハロウィン何もしてませんよ〜
クリスマスはプレゼントだけです(笑)
飾りとか買いません
貰えば飾る程度です

旦那がいろいろいってきますが掃除や片づけは誰がするの?といったら黙ります(笑)

子供がやりたいといいだしたら考えます

• カエデ

カエデ

うちはそもそも、次男が重度のアレルギー持ちで旦那と長男はめちゃくちゃ偏食で、普段の食事から大変なのに行事食なんて作ってられません🤣

• 12月24日
みるく

ハロウィンは何もしません。
クリスマスはそれなりにくらい

• カエデ

カエデ

ハロウィン、なんで定着しちゃったんですかね🥹次はイースターが定着しそうですし…

• 12月24日
ひな

めんどくさいけど子供が季節を感じて1年を楽しんで欲しいし、喜んでくれるので装飾やイベントはやるようにしてます😆

• カエデ

カエデ

すごい!いいお母さんですね😭

• 12月24日
  • ひな

ひな

保育園でクリスマス何したー!?とか話になるだろうし本当に子供の為って感じです。食べ物は買ってきたものでそれっぽくすませてます✌️
    きょうはレストランのオードブルと子供達にはコープの冷凍チキンとポットパイスープ、お寿司テイクアウトです😉

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

ハロウィン→何もしません
クリスマス→チキンとケーキだけ

そもそも、クリスマスにプレゼントあげる風習がよくわかりませんが(笑)
なんでキリストの誕生日祝ってるんだろ?って😇
子どもが可哀想かなと思って一応あげてますが、誕生日とかとは違って少額のプレゼントです!

ほんとめんどくさいですよね😂

はじめての

ハロウィン🎃なんてなくていいです!何もしません。
一年で唯一クリスマスはしますが、全部買ってきたものです!
面倒くさいです(´;ω;`)