※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の誕生日にチョコデビュー。早い?普通?みなさんはどう思いますか?

3歳の誕生日を境にチョコ解禁、早いですか?遅いですか?
3歳の誕生日にケーキのプレートでチョコデビューしました!私から積極的に与えるつもりはないのですが、今日クリスマスのケーキを選ばせたところ「チョコケーキがいい!」とのことで、初めてがっつりチョコを摂取しました🤣
まだ早いですかね?それとも普通?家庭によりいろいろだと思いますがみなさんはいかがですか🤔?

コメント

4mama

えー理想すぎて素敵です🥺🥹
我が家は周りに子供が多すぎて
みんな一歳でデビューしてしまってます😇
本当は私も3歳からにさせたかった〜🥹🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    周りにチョコ食べてる子が多いと貰ったりもするので避けて通るのは難しいですよね😂きょうだいがいると下の子ほど早めのデビューになりますよね🥺
    一人目なのでなんとなく慎重になってここまで来たので、みんないつ頃デビューしてるんだと気になってました!

• 12月24日
ままり

早くも遅くもないと思います!
ママパパがよければいいかと😊
うちは2歳にはアンパンマンチョコ食べてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    以前ここで質問したときに3歳頃デビューしたってコメントをいくつかいただいて、3歳頃といっても2歳10ヶ月とか3歳半とか幅広いし平均どれくらいなんだ~とあれこれ考えてました🤣
    ごく普通って感じですかね!すっきりしました!ありがとうございます☺

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳の誕生日でプレート食べてしまいました😂

それ以降は塊系のチョコはなるべく食べさせてはないですが、美味しさ知ったら欲しいって言っちゃいますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も塊チョコはまだ早いかな~と思って誤魔化してます😂が、チョコケーキめちゃくちゃ集中して食べてたのでもう時間の問題かなと思ってます😂

• 12月24日
まま

1歳半から食べてます💧
私はまだあげたくなかったのですが義母がめっちゃ買ってきて…
歯磨き頑張ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母に与えられるのは不本意ですよね💦💦私も歯磨き頑張ります😣!

• 12月24日
hinataka

上の子は4歳でデビュー(食べたがらなかった)しましたが、下の子は1歳過ぎから気づいたら勝手にデビューしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳デビューですか!凄いです!!
    下の子はやはり早くなりますよね😂とても参考になります!!

• 12月24日
すぬーぴー🐶

上の子が幼稚園に入ってからのデビューなので、下の子も同じようにします💓

🍠

普通じゃないですかね?うちは義母に生後10ヶ月の頃にあげられたのでそこから大好きマンです😭
クリスマスケーキも息子が選んだチョコケーキです🎂

☺︎

1人目はそうでしたが、3人目は1歳頃から知らぬ間に上2人からもらって食べてました😇