※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスに、サンタのプレゼントに買ったビスケットを入れてしまい、娘にバレた。2歳の娘が気づいたか心配。同じような失敗のエピソードを教えてほしい。

クリスマスお疲れ様です!
サンタ業の反省が🫣私の失態聞いてください💧

今年は細々したものをたくさんプレゼントしようと思って、。
サンタさんからのプレゼントの中に、少しでも数を増やそうと、約一週間前に旦那と娘と一緒に買い物に出かけた時に買った海外のビスケットを入れてしまいました😂

思い返せば娘もそのビスケットを買ったのを見ていて、「これ食べよっか!買おうねー!」と会話しました🫣
それをサンタさんからのプレゼントとして渡してしまいました🫣
前に一度食べたことがあるビスケットなのですが。。

娘は買った時のことを覚えてたのか分かりませんが、「たべたーい!サンタさんにもらったやつ!」と言った後に、「前にお店で買ったやつ〜!」とも言ってました🫣

2歳とはいえ、色々よく分かる子なので、その辺ちゃんとしなきゃ😨と反省しました💧
バレましたかね?さすがに2歳だしそこまで分からないですよね?どう思いますか?😨

みなさんクリスマスやプレゼントにまつわる失敗あったら聞かせてください💧

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の話しなんですが、クリスマスプレゼント+誕生日プレゼントで大量に買ったので購入品を写真撮っていました。
携帯の写真を見返していて、そのプレゼントの写真を見ていた時に、娘が画面を覗き込んできて、「あ!私が欲しかったやつやー!」と言ってきて、ガーーン😨となりました🤣🤣🤣

うちのサンタさんは明日なので、どんな反応してくるか、、😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それは焦りますね🫨私もよく写真にあれこれ残すタイプなので、お気持ちわかります😭
    どうしましょう!なんかいい案…と思いましたがなかなか明日までの対策が見つからず…🥹
    一つの案ですが😂、最悪、もしバレそうな時は…
    世の中には子供がたくさんいてサンタさんどんなプレゼントかわからなくなっちゃったりするかもしれないから、間違えないように見本の写真を印刷してお手紙出しておいたの!とかはどうでしょうか?😂😂😂

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にアドバイス頂いちゃってありがとうございます🥹💓
    そのパターンで行きたいと思います‼️🤣

• 12月24日
Mk

大丈夫だと思います!
美味しいからサンタさんもくれたんだね~!同じだねー!で全然乗り切れると思います😁

うちは今年、プレゼントを普段使ってない部屋のクローゼットに隠してて、普段は開けないのによりによって子供がそこ開けました🙄
その場は急いで「ここお母さんの仕事で大事なものいっぱいあるから開けないで」って閉めて誤魔化して1週間後に2階のクローゼットに何かあるよね??って何回も言われてヒヤッとしました。
何かあるから開ける!と言い張って終わった…と思ったらまさかの別の部屋のクローゼットと勘違いして開けて「あれ…ない…?」って😂
その間に隠し場所変えて、更にあえて元の隠し場所を一緒にもの探すフリして開けてさりげなく何もないよアピールしておきました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にその場ではさらっと流してしまったので、また機会があったらそんな風に話してみます!ありがとうございます🥹

隠し場所が見つかるパターン、、お子さんが大きくなってくると難易度上がりますよね😭😭😭でも無事にプレゼント見つからずに済んだようでよかったです🫣❣️我が家も気をつけます😂

• 12月24日
みぃ

大丈夫な気がします😊
この前買ったやつ〇〇ちゃんが美味しいって言ってたからサンタさん入れてくれたんだね😄
とかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場ではさらっと流しちゃったので、またその話題になったりしたらそんなふうにいえたらと思います😂❣️

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

〇〇ちゃんが好きなのだってサンタさん知ってたんだね〜!!❤️と言えたら完璧かと🤣
バレてはないと思いますよ😊
もしも心配なら、今度またお店で買う時に「サンタさんもここで買ったのかな?😂」なんて冗談があってもいいかも‥‥?😂

私は自分たちからのプレゼントと、サンタさんからのプレゼントを同じ包装紙で包んでしまう失態を犯しました🤣

渡すタイミングが違ったので気づかず‥‥子供に突っ込まれて「ほんとだ!すごーーい!!一緒だねーーー!」.とテンションで誤魔化しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂また次そんなことがあったら、参考にさせていただきます😂❣️

包装紙!!😂うちはまだ2歳なのでそこまでは気づかないですが、お子さん大きくなると色々みてますもんね😭🙏😨
    もうテンションでごまかすしかないですよね😂

• 12月24日
ゆみ

全然大丈夫と思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!みなさんのお言葉に安心してます😂

• 12月24日
ママ

旦那がサンタに変装しましたが🥸こんな感じで帽子と服着ただけなので、バレバレで、パパじゃんと爆笑されて終わりました、、、
3歳にして夢壊されてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンタさん登場パターンですね!! 
    でも3歳でサンタさんに気づいて爆笑って、なんだか大人っぽいですね🥺🙏

• 12月24日