※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
家族・旦那

旦那がコロナになりました。どこまで対策をすればいいでしょうか?寝る場所や食事は別にしていますが、リビングで過ごすことや子供との接触は意味があるのか心配です。

旦那がコロナになりました。
どこまでの対策をいつまでしますか?

症状出始めの時に車乗ったり、一緒に寝たりしてしまったのでもう手遅れ?と思ったり…
一応、寝るとこだったり、お風呂、ご飯は別にしてますが…

リビングの端っこでちゃっかり居座ったり、子供も寄って行ってしまうので意味あるのかな?って感じです

コメント

Y

コロナ禍の時に娘がコロナになりました。同居の母、主人と濃厚接触者から陽性者になりました。同居の母はコロナとわかる前に交代で看病してたので感染したのですが関わりの低い主人も感染しました。私が1番、隣で寝たり咳を真正面から受けたりしましたが最後まで感染しなかったです。感染しやすいしにくいは人それぞれなのでもし隔離部屋が用意できないのであればご主人にマスク着用にしてもらいご飯も時間をずらして召し上がってもらいましょう。そしてご主人が触った場所、トイレなどは使用後にアルコール消毒してください。その際にぽんさんはマスク、手袋とすると良いと思います。

ママリ

寝室隔離、ですね!
夫が普通の風邪ひいても寝室別なので、自分の寝室から出てこないでと隔離してます😊
トイレは2階にあるので下に来ないでと笑
食事もドア前において、食べ終わったらドア前に置いといてもらう笑
完全隔離👍

旦那さんも移したくないならそういう行動をちゃんとすると思います。

ママリん

完全隔離してましたー!
うちも前日丸一日一緒にいたし、私は旦那とペットボトル共有しちゃってたからダメだろうなと思いましたが
大丈夫でしたよ😀

ぽん52

まとめてですみません💦
ありがとうございます🥹✨
参考にして移されないようにします!!