※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温を測っておらず、妊活を始めた日にのびおりがあり、タイミングを取りました。排卵が早まり、生理予定日から4日遅れて陽性反応が出たが薄い線で、化学流産の可能性が気になっています。

私自身よく分かっていないのですが、こんなことがあり得るのかどうか、みなさんのご意見を聞きたく投稿させて頂きました🙇‍♀️

基礎体温は測っておらず、そろそろ妊活を始めようかと思っていた日(12月2日)にすごく伸びるのびおりが出たので、その日の晩にタイミングを取りました。
アプリでは6日が排卵予定でしたが、タイミングを取ったその翌日からおりものがピタッと止まったので排卵が早まったのかな?と思います🍀

そして先週から腰痛、腹痛、ほてりがあり、今日で生理予定日から4日遅れているので妊娠検査薬を試したところ、すぐに反応はなかったのですが、15分後に見たらうっすら陽性の線が出ていました。(写真で見えますかね?💦)

生理予定日を4日過ぎてこんなに薄いなんて事はあるのでしょうか?
しかも排卵は早まっているのに💦
タイミングは12月の2日以来とっていないので、普通だとはっきり線が出ている頃ですよね💦

ここまで薄いと化学流産の可能性が高いのでしょうか?😓
ただ、生理が来そうな気配も今のところなくて自分でもよく分からないです🥲

同じような経験された方いらっしゃればお話し聞きたいです😣
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こちら検査薬の写真です🙇‍♀️

きーまま

ドゥーテスト妊娠検査薬は1分で結果でるので、15分後だと正しい結果ではないように思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    だとしたら生理が遅れているだけという事もあり得ますね💦

• 12月24日
ママリ

これから濃くなればいいですが、、🥲💦
排卵が2日だったら
生理も早まるのかなと思うので
タイミングから3週間経っていて
もうしっかり陽性が出てもおかしくないかなとは思います🥹

もう一つの可能性は
おりものだけの排卵日判断なので
2日でも6日でもなく
排卵が遅れて生理も遅れている可能性もあるかなと、、🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    また数日経ったら検査してみようと思います😣

もしも排卵が遅れていた場合、タイミングは2日にしかとってないのでさすがに着床はありえないですよね?😶💦
    だとしたら、↑できーままさんがおっしゃっているように陽性反応が正しい結果ではないという事と合点がいきます💦

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

排卵が遅れていたら
    2日のみのタイミングじゃ、仰るようになかなか難しいと思います。
    中には1週間前のタイミングで授かった方もいらっしゃるようですが、かなり少数派かなとおもいます🥲

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🥲
    親身になってお答え頂きありがとうございます☺️
    今回は難しそうなので、生理が来るのを気楽に待ちたいと思います😌🍀

• 12月24日
ちぃまさ

2日が最終行為って事ですよね?
排卵が遅れて精子が生きているのは3、4日だとして6日に排卵したとしても生理予定日は過ぎてるのでもっと濃く出るかなと思います😣
まだわかりませんが化学流産の可能性はあるのかもしれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、2日が最終行為になります🍀
    やはりその可能性も高いですよね🥲💦
    もう少し様子を見て、生理が来なければ改めて検査薬試してみようと思います💦

• 12月24日