※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママになった途端、自分の誕生日は知らぬ間にスルーなのが切なすぎます…

ママになった途端、自分の誕生日は知らぬ間にスルーなのが切なすぎます。
我が家は長男(11月末)、私(12月あたま)、旦那(今日)、末っ子(来月)と冬に誕生日が立て続けにあります。
自分以外の人の誕生日はご飯やケーキ、プレゼントを手配して祝うのに、私の誕生日はほぼ完全スルーです😂
今年に関しては、そんな状態を知ってる妹たちがケーキとプレゼントをくれて、長男は毎年ケーキ買いに行こうか?プレゼントあげたいけどお金ないしな〜という気持ちだけ受け取っていました。
本来旦那が色々計画してくれてもいいのでは?とも思いましたが、毎年もうすぐ私の誕生日!と言うのも面倒だし、繁忙期だから仕事しまくって稼いでくれ!私は好きなものを勝手に買わせてもらう!と旦那に期待するのもやめました!!笑
なのに、自分の誕生日になると早々帰ってきて、準備してもらって当たり前みたいな態度がすごーーーくムカつきます。
そんなことがバカらしくなって、今年はなーんにもしてないし、超絶ひどいですがクリスマスケーキも待ちきれず先に食べました😂
見返りを求めるのは違うかもしれないけど、ここまでの差が出るなら誕生日&クリスマスで24日してたけど、クリスマスは本来の25日にお祝いして、24日の旦那の誕生日は私と同じでスルーでいいや!なんて思えてきて。
さすがにひどすぎますかね?😂

コメント

ママリ

家族皆さん立て続けなのによく頑張って準備してきましたね。
全くひどくないと思います。
大人の誕生日はなしにして
クリスマスがあるし1回にしてもいいのではないでしょうか?
そしたら11月、12月、1月と
月に1回は祝えますし。

うちは大人の誕生日はなしです。
普通のごはんでプレゼントも最初っからなしです。
子どもの誕生日は祝ってますが
ケーキ苦手なのでお寿司で
外食するだけです。
旦那からはプレゼントもらえないので好きなもの自分で買ってプレゼントにしてます。

今日も旦那は仕事なので待たずに先にご飯とケーキ食べる予定です。
いらない寄り道ばっかりしてくるので待つつもりもなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人はなし!それが一番平和に終わるのかもしれないです😊
    来年からは子供達の誕生日だけやって、自分の誕生日は好きなように自由に楽しんじゃおうかなと思います!

    うちも今日仕事に行きましたがいつ帰ってくるのかも分からないし、待つのがバカらしくなり出掛けちゃおうと思います。

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちも11月〜2月にかけて誕生日ラッシュです!お気持ちわかります😂もう我が家は出費も痛いので、大人はプレゼントなし、その代わり外食でお祝い。(私も準備したくないし…)子供達の誕生日はプレゼントありのお家で出前取るかリクエストを聞いて私が作るって事にしてケーキでお祝いです。旦那はクリスマスと近い誕生日なのでクリスマス兼誕生日ケーキです。笑
スルーされるなら、私も旦那の誕生日スルーすると思います!悲しくなりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえて嬉しいです😭
    やはり子供だけ祝って、大人はなしにするのが良さそうと思ったので来年からは完全にやめます!っというか10年以上も頑張ってた自分がバカらしくなっちゃいました。笑

    • 12月24日
あやー

私の家は大人は当日プレゼント無しです(欲しい物が出来たら、その一年間で、その時点で一個購入出来ます。誕生日チケットみたいなシステム)

大人のケーキは、当日じゃなくても、土日とかにズラして、家族一緒に買いにいきます。
誕生日に拘ると、準備が色々大変なので、誕生日は「おめでとう」の気持ちだけにして。。
誕生月という事で外食したり、ケーキを買いに行くことにしています。
誕生月だけ、暴君みたいにわがままを言う頭がフィーバーしてる夫が出てきますが、妻の私はちょっと笑ってしまうくらいです。

子どもは誕生日にお祝いして、もちろん当日にプレゼントをあげます😊❤️

誕生月制度や一年間プレゼント考えて買う制度、ケーキ保留システム等々、参考になればと思います。

でも!!!
誕生日は自己主張した方が勝ちですので、予告のように、4日前くらいから宣言しましょう。
当日、お花を貰えるかも😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!!!
    誕生日プレゼントのシステムが魅力的です✨
    元々我が家は欲しいものがあれば勝手にポンポン買ってたので、いざ誕生日になっても欲しいものなくて💦
    結構参考になることが多くて次からマネさせてもらいます😊

    • 12月25日