※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子がお菓子大好きで困っています。同じような方いますか?対策を教えてください。

4歳息子が、お菓子大好きすぎてこまってます、、
ラムネ、グミ、ポテチに、チョコ
なんでもござれです、
同じような方いませんか?どのように対策してますか?

コメント

newmoon

お菓子好きですが、ポテチとかスナック菓子は基本的には食べさせていません。
ラムネグミチョコは少量ずつ。
家に買い置きするおやつは私選び、あまり色々買い置きしないようにしています。

はじめてのママリ🔰

うちも大好きですよ。でも食べるもの食べないなら絶対あげないです😊あとはこれだけね、って量は決めます。事前にこれ以上はあげれないよと言います。きちんとお約束守る、量も時間も守れるなら良しにはしています。騒がれてもあげません。あとは常に家には置いてません。無ければ食べれないので🥰

たま

1日1個分しか買わないようにしています!
買い置きしてると食べたがって勝手に開けたりするので💦

雷注意

大好きな分には別に構わないのでは??👀💦
うちの子たちも大好きですよ!

あげる量を調整すればいいだけかと!

ます

大好きですね〜。兄弟揃って。

私はあげる時は量を決めてあげる。
あげない時は断固としてあげません。そのスタイルしてるのでしばらくしたら諦めてくれます。

はじめてのママリ🔰

制限すると反動で将来食べ過ぎても嫌なので、週一でお菓子パーティーと称して晩ご飯の後に好きなお菓子を2、3種類食べさせてます😃
ファミリーパックや個包装、4連スナックなどから選んでます😊
私もお菓子好きなので一緒に食べてます😄

おかゆ

うちもお菓子大好きです。
基本的に家に買い置きがないので、日常的に困ることは何もないです!

2児の母

週末の時だけあげてます。
買い置きはしてるんですがスナック菓子。ポテチ以外はあげてます。量は決めて少しだけ。