※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

息子が突然セルフねんねで昼寝するようになり、抱っこを求めなくなったことに不安を感じています。同じ月齢のお子さんが手のかからない子になった経験がある方のお話を聞きたいです。

明後日で生後5ヶ月になる息子がここ2~3日、昼寝をセルフねんねで寝てくれます😲ご飯作ってたり夫婦で喋ってると気付いたらハイローチェアで寝ていて、、
1回のお昼寝は30分くらいなのですが今まで授乳でしか寝れなかったのに、突然セルフねんねできるようになるものなのでしょうか?!(´-ω-)
起きてるときも機嫌よく遊んでくれるし、、1週間前まですごく「構ってちゃん」だったのに、ここ数日は抱っこしてー!という感じがなくなった感じがします😭💦

自分のこともできるし、ありがたいのですがどこか悪いんじゃないか?1度怒っちゃった事あって、そのせいで抱っこ抱っこ泣かなくなったんじゃないか?と考えてしまいます😢💧

同じくらいの月齢のお子さんがいる方、突然手のかからない子になったなどお話あれば聞かせてください(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近になって
勝手に1人で寝てきます😊

夜もお風呂入って授乳して
毛布かぶせてあげたら
そのまま寝てくことが多いです!

  • とーまま

    とーまま

    そーゆー時期になったって事ですかね?😳

    夜もすぐ寝てくれるのは助かりますね\(^o^)/

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だんだんわかってくるんですかね🤔

    眠くてぐずぐずし始めても
    そのうち寝てくれるので楽です😊💓

    • 3月8日
らら

うちも3カ月はいってから勝手に寝ます。
それまでは、授乳からの寝落ちでした(^-^)
うちは怒ったりしたことないので、怒ったからとか関係ないんじゃないですか?

  • とーまま

    とーまま

    自分で寝てくれるのも成長なんですかね😊
    関係ないといいですが、、😢起こってしまった後に自己嫌悪です💧

    • 3月8日
しまじろう

うちも同じ感じで勝手に1人で
寝ることが多いです!
メリージムで遊んでると思ったら
寝てることもあるし、
夜もお風呂入れてミルクあげて
横に寝かせると勝手に寝てくれます♡
最初はびっくりしましたが、
今はラッキーって思ってそんなに
気にしてないです(^^)

だからあたしが寂しくなっちゃって
昼間とか泣いてないのに
たくさん抱っこしてます笑

  • とーまま

    とーまま

    最初びっくりしますよね😲‼
    体調悪いのかな?とか思っちゃいます💧

    私もです!!1人で遊んでるのに私が構ってちゃんになってます笑

    • 3月8日