※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

金曜に熱が出てインフルエンザ陽性。熱下がり次第28日登園可と思っていたが、旦那は29日と。3日後に小児科受診し登園許可を貰ってきてと言われた。

インフルエンザの最短での登園について教えてください。
保育園に通っていて、金曜日に熱がでました。昨日検査をしインフルエンザが陽性でした。今朝には熱が下がっています。このまま熱が上がらなければ私の計算では28日から登園が可能かと思っていましたが、旦那からは29日ではと言われ年内の登園は無理ではと言われました。休日診療に行ったため、熱が下がって3日後に小児科を受診して登園許可を貰ってきてと言われました。
教えていただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は金曜日から発症で木曜日から登園OKでした
登園許可証はうちの子の園は親の手書きだけでOKでしたが、園によると思うので確認必要ですね💦
その時にも登園日の確認がいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!木曜の朝、小児科を受診してみます。

• 12月24日
まゆ🔰

発症した日を入れて6日なので、28日から登園できます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月24日
のん

発症後5日は自宅療養、なので28日には登園可能だと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月24日
ma

5日間経過と解熱後3日なので、金曜日に発熱したのであればこのまま発熱しなければ28日から登園可能です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月24日