※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
お仕事

パート勤めの方、こどもの体調不良時いつもご自分が欠勤されてますか?

パート勤めの方、こどもの体調不良時いつもご自分が欠勤されてますか?

コメント

大体私が休んでました💦💦

• ppp

ppp

やはりそうなってしまいますよね…。
    こどものことを考えてパートにしているので私が休むのが当たり前ではあるんですが、そこに主人が甘えきってるような感じで腹が立ってしまいます…笑

• 12月24日
ちゃそ

旦那が休む日もあります😊
うちの旦那は仕事ダルいって休みたがりなのと、子の看護休暇って制度があるので🤣

• ppp

ppp

看護休暇のある職場いいですね…!!!
    世の中に浸透したら良いのに!

• 12月24日
愛夢

私が休みます💦
旦那は自営なので休むことは平気なのに絶対休みません‼️

• ppp

ppp

なぜそう頑なに休まないんだとイラっとしませんか…???

• 12月24日
  • 愛夢

愛夢

します😑
    でももう何回言っても理解はしてもらえずにムダなので
    イライラするのもやめました😣

• 12月24日
姉妹のまま

旦那がリモートワークもできる職場なので、リモートで問題ない日は私は出勤します!
旦那も家で子ども見ながら、リモートワークしています😊
リモートNGの日は、私が欠勤します!

YH

毎回私が休んでます💦
夫は社員で私はパートだからです・・

はじめてのママリ🔰

旦那が在宅勤務出来る日または休める日は旦那が休んでもらい私が休めたら私が休み両方無理なら病児保育利用します。

ママリ

パートでも当日欠勤は気が引けるので当日休む場合は旦那にお願いしてます。

だいたい熱出すと2〜3日は休みになるので、明日は休みますと職場に言って翌日からは私が休みます。

旦那は裁量労働制なので休みやすいっちゃやすいんですよね。

はじめてのママリ🔰

私自身正社員からパートに転職したのですが、そのためのパート勤めなのかなという解釈です💦
正社員共働きだったらそこは平等でいきたいと思いますが…パートなら仕事の負担も責任感も違うし、仕方ないかなと思います😭

でも毎回100%妻側が欠勤する必要はないと思ってます!
夫側も休める日はたまには調整してもらったりしてほしいですよね😊

はじめてのママリ🔰

子供の体調不良の場合私が休んだことありませんでした。在宅勤務の夫が仕事しながら見ててくれました!