※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

混ぜご飯をフライパンで焼くコツを教えてください。焼くとベッタリくっついてしまい、うまくできません💦薄く広げて焼く方法を教えてください。

すごい初歩的な質問なのかもですが、料理苦手で教えて欲しいです💦
混ぜご飯をフライパンに薄く広げて、おやきのように両面焼いて子供に食べさせたいのですが、コツを教えてください🙇‍♀️

今日かしわご飯を試しにやってみたのですが、フライ返しで上からぎゅーっと押したらベッタベタにくっついてきて、片面焼いてから潰してもベタベタくっついて、全然うまくできませんでした💦

どうしたら薄く広げて焼くことができるんでしょうか💦

コメント

ももんが

フライパンで焼く時にクッキングシート敷いておくとくっつきにくいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    下にフライパン用ホイルは敷いているのですが、上からクッキングシートを被せてその上から押しつぶすという感じであってますか??🤔

• 12月24日
  • ももんが

ももんが

フライパン用の敷かれてるんですね!
    クッキングシートがあれば、フライパン用のホイルは使わずにクッキングシートで挟む感じ(伝わりますかね?💦)にしておくと、ひっくり返す時もクッキングシートごと出来るのでくっつきにくいかもです✨️
    勿論ホイルでも出来るんですが、焼き目がホイルよりクッキングシートの方が見やすいかなと思います🥰

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    挟むの全く思いつきませんでした😂
    クッキングシートあるので明日早速やってみます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️‼︎

• 12月24日