※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳よりの混合授乳で、母乳パッドが必要ないことに不安を感じています。授乳感覚があくと胸が張るけど、出が悪いのか心配です。吸われてる時だけ出ることはあるのでしょうか?

母乳よりの混合ですが、今まで母乳パッドが必要だったことがありません😱
かといってまだ差し乳でもありません(授乳感覚があくと胸がパンパンに固くなって張っています)

出が悪いからなのでしょうか?😇
片乳あげてるときにもう片方からポタポタ垂れるとかも全くないです。母乳量測定では100とかでてる時もあるので、飲めてはいると思うんですが…
差し乳じゃないのに、吸われてる時しか出ないなんてあるんでしょうか??

コメント

ちーちゃんママ

私も母乳パッド必要なかったですが生後5ヶ月まで寝る前だけミルクで、それ以降完母です!今日で10ヶ月になりましたが離乳食たいして食べないのに体重9.5キロくらいありしっかり飲めてると思ってます🤣
母乳って神秘的ですよね〜笑
私も母測してた時飲めて120とか、そこまで出が良いタイプではなかったかもしれませんが子の体重がしっかり増えてれば気にしなくて良いと思います!でも詰まりやすく、5ヶ月くらいまでしょっちゅう詰まって母乳外来通ってました😥