※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から生後4ヶ月の子がアデノになり、夜中は背中スイッチが発動して布団で寝てくれませんでした。アデノのせいなのか、治ったらまた寝てくれるでしょうか?クリスマスなのに、頭クラクラです。夫と交代で抱っこしています。

昨日から生後4ヶ月の子がアデノになり、夜中は背中スイッチが発動して布団で寝てくれませんでした…
21時から翌朝まで夫と交代で抱っこしてました。

今までは抱っこして寝入ってから布団に置いたら朝まで寝てくれていました。

背中スイッチはアデノのせいなのか、、治ったらまた寝てくれますかね?

せっかくのクリスマスなのに、頭クラクラです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です💦
我が家は5歳の上の子がアデノ真っ只中です。
やっぱり具合悪いと、抱っこで寝たいのでしょうね😢
上の子のときは治ったらまた寝てくれました。
ちなみにアデノは上の子からうつったんでしょうか😣?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    また寝てくれることを祈ります…
    そうです、、正確に言うと上の子→私→下の子の順で移りました😭
    下の子同じ月齢ですね!アデノは感染力がほんと強いので、気をつけてください😭

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんにもうつったんですね😱それは大変でしたね💦
    はじめてのママリ🔰さんはもう回復されたんですか?
    辛い中看病、ほんとにお疲れ様です😣

    感染力が強いですよね💦
    保育所もクラスほぼ休みだそうで…😭
    質問に質問してばかりで申し訳ないのですが、4か月の下の子はどんな症状ですか?
    早く良くなるといいですね💦

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はあと咳のみです!
    そちらも看病お疲れ様です😭💦

    下の子は最初目やにで、熱を測ったら38度ありました。そっから鼻水くしゃみ咳が出てきて、昨日病院行ったら陽性でした…
    心配ですよね😭でも高熱出てもミルク飲めてぐったりしてなければ大丈夫みたいです!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、病み上がりに夜通し抱っこはしんどいですね😢
    ほんとクリスマスどころじゃないですよね😭笑

    最初目やにだったんですね。4か月で咳や鼻水くしゃみがあったらお母さん心配だったでしょう😭💦
    ミルク飲めてぐったりしてなければ大丈夫なんですね!
    参考になります🙏

    上の子は熱5日目ですが上がったり下がったりでなかなか治らず💦
    うちの場合は結膜炎は無く、嘔吐、下痢といった胃腸炎のような感じです🤔
    ウイルスの型によって違うみたいですよね💦

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も熱40度前後が5日間でした!ほんとアデノ恐るべしです…うちは嘔吐下痢はなく、咳鼻水だったので、型で違うんですね💦
    嘔吐下痢だと処理も大変ですよね…ほんとお疲れ様です😢
    クリスマスは諦めて、元気に年を越せるのを目標にしたいと思います😂
    お互い頑張りましょう…💪

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり5日ほどは続くんですね😭ほんとインフルよりタチ悪い気がします💦
    私も元気に年越しを目標にして頑張ります😂
    お互いに無理せず頑張りましょう〜!

    • 12月24日
あみ

アデノー😭💢
うちもちょうど先々週くらい、その時は生後3ヶ月でアデノになりました💦
本当一週間くらい一晩中抱っこしてました💦
日中も三日くらいずっと機嫌が悪くて一日中抱っこ。。
旦那は一週間出張に行っていたので、ワンオペで寝不足で死にそうでした😭😭
治ったら必ず寝てくれるようになります✨
それにしても今までは寝入ってから朝まで寝てくれてたのは素晴らしいですね🥹羨ましいです✨

看病大変ですが、頑張って下さいね✨👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじアデノ💢です!!
    1週間一晩中抱っこはやばいですね😭布団に置くと泣いて起きちゃうから抱っこしてたんですか?
    布団に寝て欲しくて何回も置くのにチャレンジしますが、全然成功しません😂
    3ヶ月のお子さんの症状はなんでしたか?
    早く治って寝て欲しいです…
    今日も抱っこです一晩過ごします🥲

    • 12月25日
  • あみ

    あみ

    本当お疲れ様です😭😭
    布団に置くと泣いちゃうのでずっと抱っこしてました💦
    子供の症状は始めに発熱→下痢→鼻水→めやに充血でした😔
    下痢のあと解熱しましたが、鼻水が大量にで出したのでそれでまた寝れず、、、
    必ず良くなるので、今だけファイトです😭😭

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日高熱4日目で、まさに今鼻水が辛そうです💦
    やっぱり鼻水が完全に止まるまでは一晩中抱っこですよね…
    鼻水治るまで1週間くらいでしたか?
    鼻水長引きそうでしんどいです😵💫

    • 12月26日
  • あみ

    あみ

    鼻水治るまで一週間くらいでした💦
    こまめに吸ってあげると楽になるようでした✨
    ネバネバは吸いにくいので、専用のスプレーしてから吸ってあげるとズボッと取れてよかったです✨

    • 12月26日