※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
サプリ・健康

5歳の娘が歯ぎしりをする原因はストレスか、遺伝か気になります。歯医者に相談したいけど忘れてしまいました。

最近5歳の娘が夜寝ている時に歯ぎしりをします😬

先日歯医者に行ったので聞こうと思っていたのですが、すっかり忘れておりまた歯医者さんからも特に何も言われませんでした💦
5歳の歯ぎしりってストレスが原因なんでしょうか?
ちなみに主人も義母も歯ぎしりをするのですが、遺伝とかあるのでしょうか?

コメント

ママリ

幼児の歯軋りは噛み合わせの調節とかよくあることで、気にしないで良いと言われました😊
大きくなってからの歯軋りは歯に良くなかったり顎にも負担がくるのでマウスピース作ってる人もいました🤔

• まぁ

まぁ

噛み合わせの調整とかあるんですね😳
    初めて知りました!
    今年息子も産まれて環境変化からストレスかと思って焦っていました〜😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前の投稿にすみません😣
    うちも私の妊娠中から息子の歯軋りが始まりました😣
    歯医者で歯軋りしてないか?
    ストレスがあるかもと言われたのですがその後はぎしりはおさまりましたか❓

• 6月14日
  • まぁ

まぁ

前よりかは少なくはなりましたけど、まだ歯軋りしています💦
    歯軋りってストレスってイメージあるから、息子さんも心配ですね😭
    しかも歯医者さんから言われると尚更心配😭

今月末にこどもたちを歯医者に連れて行くので、その時にまた聞いてみようかなと思ってます😣

• 6月15日