※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

米に対するお返しについて、他の収穫物でのお返しは難しいです。他の方法で感謝を示すことはできますか?

ママ友から、親戚の農家さんから貰ったから〜って、米を30kgもいただきました🌾

お返しは何がいいと思いますか?

こちらは農家のツテもなく、他の収穫物でお返しはできません。

コメント

ほのぼのママ

なにか品物か、普段買えないような少し高めのお菓子を贈るかもです👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    普段買えないようなお菓子、貰えると嬉しいですよね!
    帰省したときに、百貨店などで見てみようと思います✨

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

30キロのお米って金額にするとピンキリですが1万円前後くらいでしょうか🤔?
それを超えない範囲でお返しします!
過去に親戚にお米をたくさん頂いた時は牛肉セットを渡しました!

• ママリ

ママリ

おそらく一万前後くらいですよね!牛肉セット、とても良さそうです✨自分ではなかなか買いませんもんね🥩

• 12月24日
ままり

ちょっといい柑橘類とかだと日持ちするのでいいかなと思います😊

• ママリ

ママリ

みかんでも上等な品種ありますよね🍊贈答用のフルーツも見てみたいと思います✨

• 12月24日
3kidsma

時期的にいちごの箱詰め?とかどうでしょうか?
貰えたら嬉しいかなと。
お子さんいたらすぐ食べきっちゃうと思うので腐るとかはなさそうかなと。

• ママリ

ママリ

たしかに最近いちご出まわり始めましたよね✨うちもフルーツすぐなくなるので、貰えると嬉しいですよね🍓

• 12月24日
ぽん

30キロ8000円で、いつも農家さんから買ってます😊

いつお返しをお渡しするか分かりませんが、年内にお渡し出来るなら、年末年始に食べられそうなもの(すき焼き用のちょっといいお肉とか🤔)、年明けてからなら、何か美味しいお菓子とかどうですかね?😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊30キロで8000円、自分で買うならお手頃で嬉しい価格ですが、貰うとなると大金ですよね!
    年始の帰省で都会に出るので、良さそうなものを見繕ってこようと思います✨

• 12月24日
Yuria

いつも親戚からお米をもらいますが、商品券をお返しにお渡ししてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊もらう側としては商品券が一番使いやすくていいですよね✨LINEギフトでもいいかなと思っていたので、商品券検討してみます!

• 12月24日