※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y⠒̫⃝♡*
家事・料理

レッグをオーブンで焼きたいですが、調理法がフライパンのみ記載されています。オーブンでの焼き方や漬け込みのタイミング、クッキングシートの使用方法を教えてください。

早めに回答頂けると助かります😭

レッグを焼きたいのですが、同居の為レッグを10個分焼かないといけないのですが、タレの裏面には調理法がフライパンとしか書いてなくて…
量が多いのでオーブンで焼きたいのですが、オーブンで焼けないですかね…?💦
オーブンで焼く場合、余熱の温度とか焼き時間も回答してくれたら助かります😭
タレも焼く前に漬け込んだ方がいいとかかも教えていただけると助かります😭
焼く場合、クッキングシート引いた方がいいですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

チキンレッグのレシピ見てると
だいたい200℃30分位でした。

漬け込んで焼く
30分以内に焦げそうならアルミホイル被せる

レシピの中には
10分ずつ区切って裏返しにして焼くタイプもありました。

ゆら

市販のタレではやったことはないんですが💦焼く前にお肉に数カ所穴を開けてジップロックなどの密閉袋にタレとお肉を入れて漬け込む。200度に余熱したオーブンでクッキングシートを引いて30~40分焼く。※途中で出来たら余ったタレをハケなどで塗る、途中焦げそうな時はアルミホイル被せるといいです!

Y⠒̫⃝♡*

ありがとうございます😭
助かりました😭