※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

トイトレを始めた子どもが、トイレではできず部屋に戻るとできる状況について相談しています。同じ経験をしたお子さんがいるでしょうか?

トイトレ本格的に始めましたが一度もトイレでできません。パンツを履かせているのでいつももらしてます💦
頻回にトイレに連れていってるのででるタイミングなんですがトイレでは出ず、トイレから部屋に戻ると出て「出た!」と教えてくれます。
同じようなお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

冬は寒いのでなかなか
進めにくいですよね😭
うちも上の子は最初そんな感じでした!

  • まつ

    まつ

    トイレで出ない状態からどのようにできるようになりましたか?

    • 12月24日
ママリ

どのぐらいトイレに座らせてますか?

  • まつ

    まつ

    3分くらいです。

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    10分ぐらいは座らせましょう😂

    • 12月24日
  • まつ

    まつ

    10分もですか?😳ネットとかに2〜3分って書いてあったので、、、
    それくらい座らせるとでますか?
    お子さんは毎回10分座らせていましたか?

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    うちはタイミングわかってたら出るまで座らせてましたよ〜💩になるともっと長い時間になることもありました😂
    ネットね調べたことはないですが、おしっこうんちはトイレでするものなのでたった2〜3分の間に親の都合で連れて行って出すのって難しくない?!って感じちゃいました😂

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    トイレから出た後に漏らしてしまうってことはトイレ=おしっこが結びついてきてると思うので私なら時間伸ばしてトイレでできた時は褒めまくって次も出来るね!すごいすごい!っておだてまくります😂

    • 12月24日
  • まつ

    まつ

    そうですか、、、次トイレいくときは長く座らせてみます!

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    正解はないと思うので自分が納得するやり方でいいとは思いますが、うちはアンパンマンの音が鳴る便座使ってるのでみんなボタンポチポチして遊びながら10分ぐらいならあっという間に嫌がることなく座ってられましたよ〜

    • 12月24日
  • まつ

    まつ

    ありがとうございます✨
    次は長く座らせてみます。

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

1番最初した時、そんな感じでした〜!
なので潔く一旦やめました🤣🤣

  • まつ

    まつ

    その後どれくらいで再開しましたか?

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1,2ヶ月後?くらいに突然トイレ行くって言い出して、おしっこできるようになりました✨

    • 12月24日
ママリ

おしっこするタイミングってないですか😳❤️

娘が今座るだけしてるのですが、必ずおしっこするタイミングがあって、、

朝起きた時
お風呂に行く前

この2つはおまるに座るとおしっこしてます🙌

息子さんのタイミング見てやってもいいかもです😊🤝

  • まつ

    まつ

    おしっこのタイミングに行くのですが、でなくて、、、トイレから部屋に戻るとでちゃいます😂

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    何も履いてない状態では出るってことですよね😳❤️

    オムツ以外でおしっこできてるなら、もう少しだと思います😊❤️

    でも、パンツでそこまで漏らすならオムツのままでトイレに行くのもアリかなーって思います😊🙌

    • 12月24日
  • まつ

    まつ

    ありがとうございます😊
    気長にやってみます!

    • 12月24日