※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が実家の集まりに行かず、私だけ帰るか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

お正月自分の実家に、旦那は行かない人いますか?
仕事の都合とかではなく、私の兄妹とかが集まるから、付き合いがめんどくさくて行かないと言われました。
なので、自分だけ帰るか迷い中です💦
同じような方みえますか?

コメント

ママり

妹の旦那が来ないですよ!仕事があるって理由ですが💦距離も距離ですぐ帰ることになるってのもありますが…

はじめてのママリ🔰

私は逆で、私は主人の実家には行きません🤣
義母が嫌いなので。笑

子供も連れて行ってもらって1人で家でのんびりです☺️笑

♡

私は毎年息子と2人で先に帰省して後で旦那が合流することありますよ!
旦那も義母の実家(静岡)に帰ったりするので!
あとは職業柄年始から仕事になってしまうこともありますし!
私は逆に義理実家には近寄りません。ほったらかしにされるし居心地悪いし激寒気だし😂

ママリ

今年は行かないそうです!
というのも、私の家族で会いたくない人がいるからだそうで私はちょっと寂しいですがそういうなら留守番しててもらいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    正月はみんなで集まるのが普通だと思ってましたので、私も寂しいなあと思って気にしすぎてました…😂割り切って旦那に留守番してもらいます。

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

寂しいですよね🤣
    でも1日くらいいいやって感じで割り切りました笑
    他の日一緒に過ごせるしって思って旦那を自由に解き放ちます笑

• 12月24日