※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳息子が昨日から発熱し、今日は全身痒みと蕁麻疹のような症状が出ています。風邪と蕁麻疹が同時に出ることはありますか?

3歳息子が昨日夕方から38.5度ほどの発熱があります。
鼻詰まりが少しあるくらいです。
今日全身痒がって蕁麻疹のようなものが出てる(赤い発疹ではない)んですが、
普通に風邪引いて、蕁麻疹出たよーって方いらっしゃいますか?
赤い発疹ではないので突発とかでもなさそうな…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは先日それで溶連菌でした😅

  • ママリ

    ママリ

    溶連菌!!
    今日日曜だから明日病院かなーと思ってて、結構痒がってましたか?
    息子は痒いみたいで💦

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも痒がってました💦
    風邪で蕁麻疹が出たことがなく、しかも赤みのないものが全身だったので、びっくりして急いで病院へ行きました😅
    もし溶連菌だと少し厄介なようなので、明日には行ったほうがいいと思います😊

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    赤くないブツブツだったんですね!
    うちも赤くなくてほんと皮膚が隆起してる感じで💦
    検査して溶連菌でしたか??

    今私が入院してて明日退院するので、明日退院してから小児科行こうと思ってて😭

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤みのない鳥肌みたいな感じで、初めは寒い?と思いましたがよく見たら発疹で💦
    検査して溶連菌でした!

    そうなんですね😣
    もし溶連菌だと1週間〜10日くらいしっかり抗生物質を飲んで、さらにら3週間後に尿検査‥と意外と大掛かりになるのと、初めの抗生剤を飲んで24時間経つと感染力が無くなるそうなので、早めに飲んだ方が家族にも感染しなくていいかもしれません💦

    溶連菌じゃないといいですけどね〜😣

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    うちも鳥肌みたいな感じです!

    えー😱なんか大変ですね…
    もうこればかりは仕方ないので明日病院いってきます🥲🥲

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    先ほどはありがとうございました!!
    溶連菌でした!!!
    特に3週間後に尿検査は言われず、必ず出された抗生剤は飲み切ること、絶対!と言われました😊

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行かれたんですね!!💦
    溶連菌だったんですね〜😣
    尿検査を言われなかったなら、そこまでひどくなかったのかもしれませんね!良かったですね!😊
    お大事になさってください✨

    • 12月24日