※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
お金・保険

確定申告後の所得税の支払いタイミングと方法について教えてください。住民税のように書類が届くのでしょうか?昨年は48万以下の所得でしたが、今年は超えそうです。所得税の支払い場所を知りたいです。

確定申告をした後に所得税払うのってどのタイミングなんでしょうか?住民税のように書類届いたりするんですか?
パートの給与所得と事業所得があります。昨年は所得を48万以下に抑えられたのですが今年は48万を超えそうです。それだと所得税を払わなきゃいけと思うのですが、どこでお金を払うのでしょうか?

コメント

もかママ

確か後日届きますよー!
コンビニ、スーパー、銀行、郵便局で払えたかと。
裏面にどこで払えるか書いてます。
他の税金と同じような支払い書?が届きます。

きら

申告の期限と同じ、3月15日が期限です!

納付書は送られてこないと思います。
キャッシュレス納付が出来るので、PayPayやd払いができます。あとは納付用のQRコードを発行して、コンビニで納付もできます。
納付書を使いたいなら、申告書を提出した後に管轄の税務署に行って、納付をしたいと伝えれば受け付けてもらえるかと!
納付の方法は、申告書を作成する中で選択する画面が出てきます。