※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が夜泣きを毎晩しており、5時半頃に泣き起きし、眠りが浅いようです。寝るのが下手な子供で、病院に行くべきか相談したいです。

3歳でまだ夜泣きをほぼ毎晩するお子さんいますか💦?

明け方に多いのですが、泣いて起きます😭ほぼ毎日、5時半頃に泣き、「いやあああ!できない!」とか言って泣いてます。何がしたいのか分からず。眠りが浅くなってるからか、それ以降もすぐ泣き止んで寝たと思えばすぐ同じように泣きます。

生まれた時から寝るのが下手すぎる子なのですが…

病院いった方が良いのでしょうか💦

コメント

ママリ

はい🙋
生まれた時から寝るのド下手くそボーイ3歳です。3歳4ヶ月になってちょっと減りました(毎日ではなくなった)けど、頻繁に夜泣き、夜響あります😂
いやなのおおおお!とかなんか怒って泣いてるのも同じです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてちょっと安心しました😭😭
    一時期は夜泣きも無くなったかと思えば最近毎日のように何か怒ってるいような起き方…あれは何なんでしょうかね😂😂

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

小さい時は1-2時間おきに起きてたので病んで、病院で相談したし樋屋奇応丸なども試しましたがあんまり効果なく😅
    小児鍼は最近はやってませんが、夜泣き1番ひどいときはちょっと落ち着きました。疳の強い子、ちょっと気持ちを落ち着けるのが苦手な子で、それの現れかなとおもってます😂実際きもちの切り替えはへたくそです。笑

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちは産まれた時からずっと夜泣きミルクの腹持ちなんか関係ないってぐらい泣いてましたし昼寝してもしなくても関係ないってぐらい睡眠時間少ない子でした。
3歳になった途端に毎日から週一、月一、今ではほぼなしです🙆‍♀️毎日のことなので泣いたらうるさいなー!って思ってましたが、今泣いたら、体調悪いのかな?って思うぐらいです💦

うちの子はおかしいと思い病院にも連れていきました。
市の検診やるところに相談に行き保健師さんと月一面談もしてきました。

病院に行けば漢方だされ
保健施設では生活の見直しを徹底するように言われ…どちらも私には合わないと思い辞めたした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳から始まる叫ぶような夜泣きは夜驚症の疑いがあると言われました。
    あとは夢を見てるだけの可能性もありますね

• 12月24日