※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎で布団に嘔吐、消毒方法を教えてください。感染対策が心配です。

【至急!胃腸炎の時の洗濯について】

子供が胃腸炎で布団に何度も嘔吐し、まだ洗濯できずにいます。
敷きパッドなど何枚もあります…このような場合、どうやって消毒していますか?💦

もう感染対策が無理そうで心折れてます😇

コメント

はじめてのママリ🔰

昨晩同じような状況でした...

早朝の出来事で、0歳が何度も嘔吐。3歳の体に付いてて慌てて2人ともシャワー💦

汚れた部分をある程度洗い流し
キッチンハイター薄めた水で洋服はバケツで消毒。敷きパッド、シーツ、枕カバー、毛布は浴槽に水溜めて同じく消毒後に洗濯しました...5回以上洗濯しました。(正しかったのか微妙です😨)全てゴム手袋してしました。その後ドアノブとか、床とか、水道とかも消毒しました。

おかげでシーツや布団色落ち💦こんなの今後何回もあるのかと思うと...死にます😩
ママリ投稿によると、汚れた部分が多いものは処分する方もいるみたいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大変でしたね💦嘔吐が続くときついですよね…😢クリスマスだというのに…😇
    お子さんお大事になさってくださいね。

全部消毒されたんですね!!すごいです😭
    うちはもう毛布や敷きパッド、パジャマなど大量すぎて全色落ちを考えたら諦めました…熱湯を大量に用意するのも無理で💦もう私もかかる覚悟です…

でも詳しく教えてくださったので、次回同じようなことがあったら私も見習って消毒がんばります!!
    ママリさんはドアノブなどまでしっかり消毒なさってますからきっと大丈夫です!かかりませんように!!

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ大変な時に、コメントありがとうございます。

無理ですよね😣💦昨日はもう必死でしたが、もう次はできないなと。今日は子ども達の下にバスタオルを敷き詰めて寝ました。

必ずしもノロウイルスみたいに、大人にも感染力が強いウイルスばかりじゃないと思います😣大人は無症状や軽い下痢で済む場合もあると思いますので。
    お子さんお大事になさってくださいね🙏お互い穏やかな年末年始を過ごせますように🌿

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今夜がすでに怖いです😭私もバスタオル敷いて寝かせようと思います…もう寝具がないです😂

そうですよね…!強い気持ちでウイルスと戦おうと思います✊
    ママリさんもご家族もご自愛ください✨
    よいお年をお迎えくださいね💖
    お忙しいなかコメントありがとうございました😭❤️

• 12月24日